

完成しました&アルバムのお教室①

サモさんのステッチが完成しましたさくらんぼ

conv648.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart リネン

この作品、糸の色が分かりにくくて実はすごく苦労しました(>_<)
糸の番号は分かっているのですが、似たような色がいくつかあるので
ここの部分はオレンジ?それともうす茶色?それともピンクかなあ~??
・・・そんな感じで悩みながら進めていった作品でした…

なので色の間違えはかなりあると思います…
ごめんなさい(>_<)

この作品で一番のお気に入りの部分はやっぱり
キッチンセットです♪

こんなに可愛いキッチンの道具があったら
毎日が楽しくなりそうだよね(*^^)v

この作品で一番最後にステッチしたのは…

conv649.jpg
この左側の女の子です!

この子可愛いなあ♪♪♪


そして前回ご紹介したサモさんのステッチ本から
さっそくステッチをスタートしました。

conv647.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart 32ct リネン

この作品は集合写真だと思うのですが
この作品を本で見てあまりの可愛さに
ますますサモさんが大好きになりましたハート

この本の中から小学三年生の娘も新たにステッチを始めました。
娘はこの本に載っているペン立ての作品をステッチしています。
娘の作品も進んだらアップしたいと思ってますはーと


最近ブログ拍手を使えるようにしたところ、
沢山の拍手やコメント本当にありがとうございますくまはーと
とても励みになっていますはーと
コメント欄は復活の予定は今のところないので
これからも拍手の方でコメントいただけましたら
すごく嬉しいし励みになります(#^.^#)

実はあと、もう1つサモさんの結婚式の作品もステッチスタートしました(*^^)v
こちらも進んだらお披露目しますね~くま



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

順調に進んでます♪

前回からスタートしたサモさんのステッチは
ここまで進みました(*^^)v

conv644.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart リネン

可愛いキッチン用品もたくさん増えて、そして綺麗なグリーンの
アルファベットもそろってにぎやかになってきましたさくらんぼ

キッチン用品はまだしたの方にもこれからステッチするので
さらに増えます(#^.^#)
楽しみ~♪

今のところ人物は三人ですがあと一人増えます。
その子は一番最後にステッチする予定です♪


そして今日は嬉しいことに、サモさんの新刊が届きました。

conv646.jpg
すごく可愛いサモさんの作品がいっぱい載っています。
さっそくなにかこの本からもステッチできたらいいな~♪


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

新しくスタートしました♪

この前ステッチを始めた小物用の作品、
無事にステッチが終わりました(*^^)v

conv641.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart リネン


この色合い大好きです、そして女の子もすごく可愛いです絵文字名を入力してください
お野菜かな??果物かな??なんだか美味しそう♪

こちらは小物にお仕立てするのでここからが
大変です(汗)
がんばりま~す!

そして…

conv643.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart リネン

最近こちら↑の作品をスタートしました。

以前よっちちゃんハートにプレゼントしたステッチのバッグと
同じ図案です。
今回は自分用にステッチしてます。
こちらの作品は全部ステッチして額に入れてお部屋に飾ろうと
思っています(*^^)v

…ただ実はこの作品、色を間違えちゃってはじめは
↓   ↓   ↓

conv642.jpg
このような色でステッチしてしまい途中で間違いに
気づいて結局間違えた部分をほどいてステッチやり直しました(+_+)

でもやっぱり直したピンクのお洋服のが
しっくりいってるよね♪

実はよっちちゃんにプレゼントしたこの作品かなり色の間違えが
ありました…(@_@;)
でもあれはあれで可愛く仕上がっていたので
良かったです(^^)

この作品って本当にチャート見ると色が分かりずらくて
困ってしまいます(+_+)
私みたく色を間違えてしまった方もなかには
いたかもしれないですね(汗)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ソーイングの子供たち完成です

ソーイングの子供達、完成しました~

conv637.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 

この作品で最後にステッチしたのは・・

conv638.jpg
この横を向いている女の子♪

この女の子のお洋服色もデザインもすごく可愛くて大好き♪
ステッチしていてとっても楽しかったです(*^^)v


そして・・・

conv640.jpg
chart:P.Samouiloff 
fabric:zweigart リネン

またまたサモさんの新しい図案をステッチ始めました。
この作品は小物にお仕立ての予定です♪


そしてそして・・・

conv639.jpg
chart:P.Samouiloff 
「AGENDA 2010」

9歳の娘がステッチしているサモさんです。
「AGENDA 2010」の本の中から選んでステッチしています。
夜、娘とステッチする時間が楽しいです♪


続きを読む

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ソーイングの子供達2

こちらのブログでもかなり前にご紹介したサモさんの
ソーイングの子供たち♪

少しだけ進みました(#^.^#)
どの部分かというと天使ちゃんの部分です♪

conv634.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 

あともう少しで完成です。
あと一人女の子が増えます。
楽しみです~♪

相変わらず布がしわしわでごめんなさい・・・

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
