

ダイアモンドポーチ(2)

土・日は家族で出かけるのでなかなか日中は
ちくちくする時間が取れないので昨日も夜中にちくちくしました♪

前回はまだ少ししかつなげていなかったピースを
昨夜がんばって全部つなげました。

conv173.jpg

conv172.jpg


まだアイロンを一部分にしか、かけていないので
見づらくてごめんなさい(*^^*ゞ ポリポリ
それと一番上の段のピース、何枚か
違う柄に変えちゃいました(^_^;
どのピースが変わったのか良かったら
前回のブログと見比べてみてね♪


conv174.jpg

完成はこのような↑イメージになります♪
この画像のポーチの真ん中に置いてある
松山先生のピンクの花柄の布ちゃん、
これはキルティングの後この位置にパイピングします。
ここにファスナーが付くの♪
楽しみですo(*^^*)oワクワク

今日はとりあえずしつけをして
キルティングします。
土日はステッチが出来なかったので
今日はキルティングを少ししたら
ステッチの続きもやりたいと思います(≧∇≦)

ダイアモンドポーチ作り(1)

仲良しのお友達のsukorinちゃんが、松山先生の本に載っている
ダイアモンドのポーチを作っていました♪
本の布あわせも素敵だったけどsukorinちゃんの布あわせも
すごくすごく素敵だったの♪♪

実は私もこの作品、かなり前から作りたかったものの、
なかなか作れずにいたの・・σ(^^;)
でも今回sukorinちゃんの作品を見たら
急に「すごく作りたい」と思ったので
今夜早速前に作っておいた型紙を使って
30分ぐらいで布選びをして、そして布をカットしました♪


そしてここまで進みました♪↓
conv170.jpg


conv171.jpg




実は私、しばらくパッチワークをする気になれなかったの(>_<)
パッチワークに行き詰まっていたのと、
ステッチのすばらしさを知ってしまったのが
同時期で重なってしまったのが原因でした。

でもsukorinちゃんの素敵な作品が
私の心を動かしてくれました(@^^)ゞ ポリポリ
sukorinちゃん、ありがとう~♪

久しぶりのパッチワーク、とても楽しかったです♪
布選びは私は春をテーマに選んでみました(^-^*)


でもパッチワーク、まだ本調子ではないの・・σ(^^;)
ステッチ熱のがまだ高いし、
パッチークは細かいピースのものをつなぎ合わせて
作る小さい小物だったら作れそうだけど
私はバースディキルトのような作品は
苦手だって最近すごく思います・・・(>_<)
布あわせが上手くできなくて・・・
作っていて楽しいのも、小さいピースで作った小さな小物
だしパッチワークの方はこれからは
得意な作りたいものだけを
少しずつ作っていけたらいいなって今日はとても
思いました。

ステッチの方ですが、「Joyeux Noel」は、やっとそりの部分が
刺し終わり、これからサンタさんとトナカイさんを
刺します。
もう少し進んでからまたアップしますね~♪

私からひみちゃんへ♪

昨日アップしてから今朝になって
何か忘れてる・・・と思ったら
私からひみちゃんへのプレゼントアップするの
忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ


それでは早速お披露目です♪

conv109.jpg


↑こちらはポーチとバッグ♪
一緒に写っているのはミニアルバムです♪
このアルバム、とっても絵が可愛かったので
交換会用にって前もって買っておいたものです(*^^*)



conv84.jpg


conv111.jpg



conv110.jpg


conv112.jpg


私からは、丸型ポーチ型バッグ、台形ポーチ、
そして猫ちゃん刺繍のミニタペをプレゼントしました♪
どの作品もヘタでお見苦しいですが、
でもとても心を込めて一生懸命作りました♪
ひみちゃんにお届けして、喜んでもらえて
とても嬉しかったです(*^^*)

本当に楽しい交換会でした♪
まだ、ひみちゃんのものすごく可愛いプレゼントを前に、
感動と興奮でいっぱいです♪
ひみちゃん本当にありがとう~♪♪


ひみちゃんとの交換会♪

憧れのひみちゃんと交換会をしました♪♪


ラッピングもとっても可愛かったのに、
私ってば興奮のあまりすぐにラッピングの中から
作品を取り出して手にとって感動してて、
ラッピングの写真を写すのをすっかり忘れていました。
・・・なのでラッピング、再度私が再現して
写してみました(; ̄ー ̄A アセアセ

conv117.jpg


ねっ、ねっ♪可愛いでしょ~♪


さっそく、そのすごく可愛い作品も
ご紹介しますね~。・*゚(´∀`,,人)゚*・。



conv116.jpg



ひみちゃんからは、
スーちゃんマット、ポーチ、
そして大きなダブルのタペをいただいちゃいました(’v’*)
実はこの作品達、どれもすごいのよ~~。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

何がすごいのかと言うと、まずスーちゃんマット、
想像していた大きさよりもすごく大きいの♪
それにね、私の大好きな松山さんの布ちゃん&
私の好きな色(ピンク&グリーン)を
使って作ってあるの♪
その心遣いにとても感動しちゃいました♪
それにスーちゃんの帽子のリボンのレースがりんごちゃんで
とっても可愛いの。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
このりんごちゃんのレース、はじめて見ました♪♪

そして女の子刺繍のポーチ。
このポーチってとっても贅沢なのよ~o(*^^*)oワクワク
だって表は、女の子刺繍&私の大好きなヘキサ、
そして裏はミニダブルのパッチが☆
「刺繍&ヘキサ&ダブル」の、
トリプルでとっても贅沢なポーチなのです(*^m^*) ムフッ
画像には無いけどポーチの内布もとっても貴重で可愛い
布ちゃんでした♪


ちなみに刺繍のポーチの裏面はこちらです♪↓

conv115.jpg




そしてそして、バンビちゃんのダブルのタペ。
こちらも豪華で、貴重な布ちゃんが満載に使ってあります♪

conv114.jpg



私が大好きな風船に乗ったうさちゃんのピンクの
布ちゃん、イエローのチャイルドとひつじの布ちゃん他、
可愛い布ちゃんがたくさん使われてます(’v’*)
ボンボンブレードも可愛く付けてあって
「さすがひみちゃんだわ~♪」ってとても
見とれてしまいました♪
さらにびっくりしたのがこのタペの裏布。
なんと2つ上の画像の通りで、
松山さんのパネル布を上手に使ってあるのです♪
「こんな使い方もあるのね~♪さすがひみちゃんだわ~♪」って
感動しちゃいました。・*゚(´∀`,,人)~゚*・。
ホントに、ひみちゃん、パッチワークの先生に
なれるよ~~~(m~-~)σ"" ツンツン
だって可愛い上に、さらに針目もとっても綺麗なのよ~♪
すごいです♪
それと、作品のほかにビン布ちゃんのおすそ分けや、
可愛いパッケージの紅茶までいただいて
しまいました♪♪

ひみちゃん、今回はありがとう~~(*^^*)
ダブルもヘキサも私が1番大好きなパターンなので
とても感激だったし、
作品の1つ1つに心がこもっていて
感動しました♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
ますますひみちゃんの大ファンになってしまいました。

ひみちゃん、今回はありがとう~♪
とても楽しい交換会でした♪
これからも仲良くしてね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


次はののんこ♪ちゃん、よっちちゃん、satopengちゃんとの
交換会で~す♪
順番に心を込めて作りますね~♪
待っててね~(*^^*ゞ ポリポリ

クロスステッチが大好きになりました♪

最近とてもクロスステッチが大好きになりました♪
きっかけはとても可愛い子供柄のクロスステッチのブログに
出会ったのがきっかけなのですが、
もう本まで購入してしまいました(o^^o)ふふっ♪

conv85.jpg


この本に載っているサモさんの作品がとても大好きです(*^^*)
サモさんの子供柄のクロスステッチはとっても可愛くて
いままでこんなに可愛い物の存在を知らなかったことが
とても残念です(´・ω・`)ションボリ
もっと早く出会いたかったです( ̄▽ ̄;)
・・・でもクロスステッチはほとんど初心者なので、
私に可愛い子供柄を刺すことができるのか
今、とっても不安ですが、がんばってみたいですp(*゜▽゜*)q




この前の丸型ポーチ型バッグ、先日完成しました♪

丸型ポーチ、久しぶりに作ったから始め組み立て方を忘れてしまって
作りながら思い出しました(; ̄ー ̄A アセアセ
とても自己流です(≧▼≦;)アチャー


その組み立て方は・・・

conv80.jpg


このようにまず側面と底面を縫い合わせます。



そしてパイピングします。

conv81.jpg


パイピングは底と側面を、側面からバイアステープを付けて
パイピングします。



こちらは完成の画像です。       conv83.jpg

今回もプレゼント用なので
小さい画像でごめんなさいm(_ _)m

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
