スポンサーサイト


小物作りを楽しんでいます♪

またピンキープを作りました♪

conv335.jpg
P.Samouiloff

どちらもお友達用です♪今頃届いている頃だと思います(^-^;)
気に入っていただけたらいいな~

今回は上の部分だけリボンを重ねて付けてみました。


そしてこちらは裏面です♪
conv336.jpg


裏面はそれぞれ表のステッチの色に合わせて選んでみました。
どちらもお気に入りの布ですo(*^∪^*)o

実はまだ、自分用に1つと、お友達用に1つピンキープを作る予定でいます。その前に新しくリビングにテーブルを買ったのでコースターを作りたいです。('-'。)(。'-')。ワクワク


今週は娘達の宿題のお手伝いをしました。
conv338.jpg

右側は長女がフエルトで作った女の子の小物入れ♪大高先生の本を見て作っていました。
長女はもうほとんどアドバイスしなくても1人でフエルト小物が作れるようになってきました。
細かい部分だけたまに横でアドバイスしました。

そして左側は次女のサモさんのステッチです。
娘がピンキープを作りたいって言うのでとりあえずまち針は使わないで周りのリボンはボンドで貼りました(^_^;
ピンキープ風に出来て娘も喜んでいました。
次女はサモさんのステッチはすべて1人で刺して、お仕立ても上のリボンを結わく部分や、ボール紙やキルト綿のサイズを測って切る部分は手伝いましたがそれ以外は私のアドバイスを聞きながらがんばってお仕立てしていました(^v^)

ただ、マスが大きかったのに2本取りでステッチしてしまったのが失敗でした(^_^;4本取りでステッチさせればよかったです・・・(≧≦)
でもまた1つ私自身も勉強になりました。



昨日はユザ○ヤさんに行ってきてお買い物しました(^-^;)
conv337.jpg

小物を作りたいと思っています♪




スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
