スポンサーサイト


ニードルブック完成&「August Melon」2

お友達用のステッチが完成しました♪
お友達のもとに無事に届いたのでお披露目しますね(*^^*)

conv324.jpg
P.Samouiloff

そして、ニードルブックにお仕立てしました♪
ステッチ面を開いた画像です。
conv325.jpg


中は・・
conv326.jpg
このようにフエルトとレースを付けました。
お友達にも喜んでもらえてホッとしました♪
また近いうちにステッチ小物を何点か作る予定ですo(*^∪^*)o





大切なお友達ゆうちゃんから、紅茶をいただきました♪

conv327.jpg
ゆうちゃんどうもありがとう~~♪紅茶大好きでステッチの時にはいつも紅茶を飲んでいるのですごく嬉しいですo(*^∪^*)o
嬉しいメッセージ入りの可愛いポストカードもありがとう~♪





スイカと鳥さんのステッチは・・・
conv328.jpg
Blackbird Designs
A Fine Collection 「August Melon」
zweigart 32ct 
GA、WDW、DMC

鳥さんとスイカの部分のステッチが終わりスイカの横の葉っぱの部分をステッチ中です。
鳥さんもスイカも可愛くてサクサク進んでいます。

conv329.jpg

スイカの白い部分、本当はGAの糸で刺すみたいなのですが、この色は持っていないのでDMCの糸で刺しました。

私のステッチの刺し方はいつも横に進まないで縦に進んで刺していくので、スイカの明るい色の部分のグラデーションが縦ラインになってしまいました(^-^;)本では横に横にと刺していっているみたいで綺麗な横グラデーションになっています。
スイカの明るい色の部分を刺し終わってからそのことに気がついて「写真と違う~~(;_;)」とショックを受けたのですが、とりあえずそのまま進めることにしました(-_-;)
そのほかの部分は横に横に刺して進めています。

そのような失敗をしてもとても可愛い作品なので楽しくステッチしています♪今刺している葉っぱの部分は刺すのが大変ですが最後までがんばりたいと思います♪


前回の記事を書いているときに夜ですごく眠かったのでティッシュケースの文字の「ィ」が全部抜けていました(^-^;)さっき気がついて直しました。 今月から早寝しているのでたまたま前回の記事を書いているとき久しぶりに夜更かしをしたので眠くてボーっとなっていて間違えてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
