スポンサーサイト


完成です♪ (#^ー°)v

春夏サモさん、やっと日曜日に完成しました~♪

conv284.jpg
zweigart 32ct 
point de croix No.44   P.Samouiloff


ちょうちょさんや子供が増えました♪とてもにぎやかです。
conv285.jpg



久しぶりに大作を完成させることができてとても嬉しいです。
この作品にあう額を捜しに行ったけど売っていませんでした・・・(;_;)クスン
そこで今回初めて手づくりで額を作ってみました♪

用意した物はお店でカットしていただいた角材4本、透明のプラスチック1枚、セメダイン、画鋲、わっかになっているねじ2個、セロテープ、厚紙1枚他です。

まず角材を組み立てます。私ははじめ木工用ボンドで付けてみたのですが、なぜか付かなくてセメダインを付けて組み立てました。
次にトールペイント用の絵の具で枠を好きな色に塗ります。

乾いたら上から・・・枠、透明のプラスチック、厚紙を付けた作品の順に並べて裏で画鋲で止めます。
最後に裏面の両端にわっかのねじを差し込んで完成です。

↓こちらが裏面です。
裏は綺麗ではありませんが、少しでも皆さんの参考になれば・・・と思い載せてみました(^▽^;)
conv286.jpg

裏面の両端に付けたねじのわっかに紐を通せば壁にも飾ることが出来ます。

まだどこに飾るか決まっていないのでとりあえずタンスの上に飾っています。
conv291.jpg

額の大きさは縦40cm×横38cmです。
大きいのでしばらく飾る場所に悩みそうです(^▽^;)

次は妖精をステッチしてピンキープを作ってみる予定です。本当はサモさんでピンキープ作ろうかと思っていたのですが、急に妖精ちゃんが刺したくなってしまって・・・(*^-^*)♪楽しみです。


★6/20 追記です★
書こうと思っていたのに完成してホッとしていたからか、すっかり忘れていました~~(^▽^;)
沢山飛んでいるちょうちょさん、実はチャートには羽にバックステッチが沢山入っているのですが、でもあまり私の好みの感じではなかったので羽のバックステッチは省いています。

それと、草花のところの右上のリースの部分と、一番下の部分、一部刺し間違えているところあります(^▽^;)
どちらの間違えもかなり刺した後に気がついたのでもうごまかしつつ直さないでそのまま進めてしまいました。
右のリースの部分は途中から1段ずれているんだけど間違えているの、分かるかしら~~?(^_^;

昨日は妖精ちゃんのステッチ、出来なかったので今日からスタートしたいと思っています(=^0^=)v楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク


最近私がはまっていること、それは娘達がすごくはまっているアニメ「きらりん★レボリューション」のミルフィーカードです♪

ミルフィーカードとは、アニメの主人公のきらりちゃんのお洋服のコーディネートを楽しむカードです(^v^)はじめ娘達がはまっていたのですが、いつの間にか私も夢中に・・・(笑)親子できらりちゃんの着せかえを楽しんでいます。

conv288.jpg
このように6枚の服や靴や小物等のカードを好きなコーディネートで選びます。

そして・・・
conv289.jpg
重ねると、このように好きなコーディネートが完成します♪

そして娘達もカードを作るおもちゃでオリジナルのお洋服をデザインしてみました♪
conv292.jpg
右の「ふわふわドレス」は次女。左の「カラフルドレス」は長女がお洋服をデザインしました♪
カードをお部屋に飾って楽しんでいます(^▽^)
スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
