スポンサーサイト


初フレメ♪・・・そしてサモさんもちくちく中

初フレメを刺しています♪アイロンをかけていなくてしわしわでごめんなさい(^_^;

conv258.jpg
1992'フレメカレンダーより
zweigart 28ct 

フレメ用の布を持っていないので今回はzweigart 28ctで刺してみました♪でもとても刺しやすかったです(^▽^)まだ刺している途中でこれからいろんなモチーフが増えます♪

conv257.jpg
この作品を選んだのはこの素敵な木を刺したかったからです(^▽^)木にぶる下がっている実の色がグラデーションになっていてとても綺麗です♪

フレメは刺す部分が少ないのでサクサク進みます♪フレメにはまりそうな予感です(≧∇≦)



こちらは↓サモさんです♪
conv254.jpg
この前届いたチャートから刺してみました。

そしてオーナメントにお仕立てしました(^▽^)
conv255.jpg
zweigart 28ct  P.Samouiloff
オーナメントらしくないですが、オーナメントとして使ってもいいし、ピンクッションにしてもいいし好きなように使ってもらえたらなあと思い作りました♪こちらはお友達へのプレゼントだったのでお友達の元へ旅立って行きました♪



先日届いたサモさんのチャートから夏の作品を刺そうと思ったら
なんと糸が3色も足りなくて急遽違う作品を刺すことにしました。
こちらの↓サモさんです♪
conv256.jpg
zweigart 32ct 
point de croix no.31 P.Samouiloff

春らしいチャートで楽しく刺しています♪実はお部屋に春の作品が全然ないのでこのサモさん、早く完成させてお部屋に飾りたいです♪
完成までがんばりたいと思います(^^)


私の風邪も日々良くなりつつあります♪
まだ咳が治りませんが咳の出る回数もだいぶ減ってきているので
週末には治りそうです♪
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
