スポンサーサイト


ダイアモンドポーチ作り(1)

仲良しのお友達のsukorinちゃんが、松山先生の本に載っている
ダイアモンドのポーチを作っていました♪
本の布あわせも素敵だったけどsukorinちゃんの布あわせも
すごくすごく素敵だったの♪♪

実は私もこの作品、かなり前から作りたかったものの、
なかなか作れずにいたの・・σ(^^;)
でも今回sukorinちゃんの作品を見たら
急に「すごく作りたい」と思ったので
今夜早速前に作っておいた型紙を使って
30分ぐらいで布選びをして、そして布をカットしました♪


そしてここまで進みました♪↓
conv170.jpg


conv171.jpg




実は私、しばらくパッチワークをする気になれなかったの(>_<)
パッチワークに行き詰まっていたのと、
ステッチのすばらしさを知ってしまったのが
同時期で重なってしまったのが原因でした。

でもsukorinちゃんの素敵な作品が
私の心を動かしてくれました(@^^)ゞ ポリポリ
sukorinちゃん、ありがとう~♪

久しぶりのパッチワーク、とても楽しかったです♪
布選びは私は春をテーマに選んでみました(^-^*)


でもパッチワーク、まだ本調子ではないの・・σ(^^;)
ステッチ熱のがまだ高いし、
パッチークは細かいピースのものをつなぎ合わせて
作る小さい小物だったら作れそうだけど
私はバースディキルトのような作品は
苦手だって最近すごく思います・・・(>_<)
布あわせが上手くできなくて・・・
作っていて楽しいのも、小さいピースで作った小さな小物
だしパッチワークの方はこれからは
得意な作りたいものだけを
少しずつ作っていけたらいいなって今日はとても
思いました。

ステッチの方ですが、「Joyeux Noel」は、やっとそりの部分が
刺し終わり、これからサンタさんとトナカイさんを
刺します。
もう少し進んでからまたアップしますね~♪

スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
