スポンサーサイト


ニードルブック完成☆

ニードルブックが完成しました♪

conv154.jpg


今回も大好きなサモさんで楽しくちくちくできました(^-^*)
このステッチで大変だったのはこの赤い枠でした。
赤い枠以外はスムーズに針が進みました。
このチャート大好きなので自分用にも
そのうち作りたいです♪

conv153.jpg



↓そしてこちらは裏面です♪
conv155.jpg

裏面はわざと裏面らしくシンプルにしてみました♪
どうでしょうか?(@^^)ゞ ポリポリ


中もこんな感じでシンプルな作りになっています。
これから中だけ何か工夫するかもしれないです。。。
conv156.jpg


今回お仕立てがとっても大変でした(^_^;
もともとお仕立てがとても苦手なので無事に作れるのか不安でしたが
何とか形になって安心しました(@^^)ゞ ポリポリ
ちなみに刺繍面と内側布の間には厚手の接着芯が貼ってあります。
刺繍布の裏にアイロンで接着芯を貼ってあるのでヨレヨレにならず
しっかりした作りになりました(o⌒∇⌒o)

このニードルブックちゃんは来週、お友達のお家に
旅立っていきます(o^^o)ふふっ♪




今日は予定がなかったので午前中ヤマナシさんに、行ってきました♪
行ってきたのは表参道店です。家から車で40分しないぐらいで着きました(^-^*)

お目当ては、こちらの表参道店にしか置いていない
「デンマークのクロスステッチ」の本です。
この前2冊通販で買いましたが今回は前回買いそびれた「花と小鳥」を実際見てみたくてお店に行きました。
(ちなみにデンクロは全部で8冊です。)

お店に行くとキットやフレメのカレンダーなどとても見たかったものが沢山置いてあって、わくわくしながら拝見しました(o^^o)ふふっ♪

そして購入したのがこちら♪
conv158.jpg


本当はこんなに買う予定ではなかったのですが、
お店に行ったら、前からとても欲しかった
デンクロの「花と小鳥」と、スエクロ(3冊セット)の見本があって
拝見したらあまりの素敵さに結局購入しました(^_^;

もともと、この4冊は来月買おうと思っていたので完売する前に買えて良かったです♪

 


今日は先日マガジンマートさんで
申し込んでいたステッチの雑誌が届きました♪

conv157.jpg

右に写っているpoint de~の最新号、
買おうか迷ったけど買ってよかったです(o^^o)ふふっ♪

丸々1冊、妖精ちゃんの特集でとっても
可愛らしい本でした。

conv159.jpg


conv160.jpg


小さめの妖精ちゃんの図案も載っていて
かなり役立ちそうな本でした♪
刺してみたいものがいっぱい載っていました(o^^o)ふふっ♪
とってもお勧めの一冊です♪
サモさんは載っていませんでしたがとっても可愛い本でしたよ♪



スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
