

スタバの刺繍タンブラー(1)

スター○ックスのタンブラーに
入れるステッチをはじめました♪


conv136.jpg

↑画像の真ん中がそのタンブラーです。
このタンブラーの中にステッチした布を入れて
飾ります♪
その仕立て方は画像右のステッチイデー3号に載っています。



conv137.jpg

今回はこの図案を選びました。
2006年のステッチカレンダーの表紙の妖精ちゃんです。
全員はスペース的に無理なので妖精を3人ぐらい
刺す予定です(@^^)ゞ ポリポリ

・・・ところが今日気づいたのですが、
たての大きさぎりぎりで図案を選んだので
なんとタンブラーに刺繍が
収まりきれなさそうなんですグスグス (><。)。。
どうしよう・・・
とりあえずせっかくここまで刺したので
上下を折ってタンブラーに入れようかと思います。
そうすると帽子のてっぺんとか、靴などが
見えなくなってしまうけど
仕方ないです。。。( ┰_┰) シクシク

どうしてタンブラーより刺繍部分のが
多くなったか・・・ですが、
刺繍の図案は
タンブラーの中の台紙ぎりぎりに
収まるように考えていたのですが、
なんと台紙の下1.5cmが
下の黒いふたで隠れてしまうんです。
そのことにさっき気がつきました(; ̄ー ̄A アセアセ

・・・でもとりあえずこのまま失敗しても
作ってみたいと思います( ̄▽ ̄;)


conv138.jpg

今日はもう少し刺せるといいなあ。

ところで、このチャート、
糸の色番号がどこにも書いていなかったので
自分で勝手に色を決めちゃいました(^_^;
どうでしょうか??(; ̄ー ̄A アセアセ


プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
