スポンサーサイト


初めてのリネン

先週末にクロスステッチ用のリネンを買いに
ユザワヤ蒲田店に行ってきました。
DMCと、Zweigart、どちらにするか
少し迷いましたがDMCの布のが安かったので
DMCにしました(^-^*)

DMCの28ctのリネンを何色か買ってきました。
早速クロスステッチしてみると
上手くステッチできないんです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
布は硬いし、布の1本1本の糸もヨロヨロしていて
リネン初めての私にはまったく上手く
刺すことが出来なかったのです(@_@;)パチクリ

そこでお値段がとても高いZweigartのリネンを購入することに
しました。
火曜日、ユザワヤ蒲田店に再び行ってきました。
そしてZweigartのリネンを何色か購入(^_^;

さっそくZweigartのリネンに刺してみると
布が柔らかくて刺しやすかったです。
でもせっかくこの前買ったDMCのリネンもこのまま
ではもったいないので再度DMCのリネンでも
刺してみました♪
yukamikamamaさんにアドバイスをいただいて
そのおかげで、DMCのリネンでもだんだんと
まともに刺せるようになってきました♪
yukamikamamaさん、いつもありがとう~~(*^^*)


conv118.jpg

こちらが購入したリネン達♪
これだけあればもう当分ステッチ用の布はいらないかも(^_^;





conv119.jpg


↑この画像は、今回買ったDMCのリネンの
28ctホワイトで刺していて、
私にとってはじめてのリネンでのクロスステッチです♪
これはクリスマスのサモさんの作品を刺しています(*^^*)
リネンは2目に1つ×をしていくので、慣れるまでは
目を数えるのが難しいかも・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

この前までブログで紹介していた
もう1つのサモさんのクリスマスの
作品。あれは「アイーダ」って名前の布に刺しているのですが、
あちらはまだその後進んでいないの(^_^;
アイーダで刺している作品と上の画像の作品は
どちらもサモさんでどちらもクリスマスの子供柄
ですが、図案の絵は違うので刺していて楽しいです♪

今月はこの2つの作品を掛け持ちして刺して
クロスステッチを楽しみたいと思います(’v’*)


スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
