スポンサーサイト


よっちちゃんへのBQ&ポーチのその後

お友達のよっちちゃんに
バースディキルトをプレゼントしました♪
よっちちゃんに無事にお礼のバースディキルトを
お届けできたようなので
こちらでもアップしたいと思います(*^^*)



conv70.jpg


先日行ったキルト展で私のデジカメで「よっちちゃん、yukamikamamaさん、めいとま先生、私」の4人でお写真を写したのですが、そのお写真を焼き増ししたので住所の知らないyukamikamamaさんとめいとま先生にどうやって渡そうか私が悩んでいたらよっちちゃんがお2人に渡してくださると言ってくださったのでそのお言葉に甘えさせてもらっちゃいました(*^^*)
それでお手数おかけするお礼に急遽、よっちちゃんによっちちゃんのバースディキルトを作ってプレゼントしました♪
それがこのキルトです。
よっちちゃんのブログでも、とても素敵にアップしてくださっています♪よっちちゃん、本当にありがとう~♪♪アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



  ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・



この前から作っているお友達との交換会用のポーチ。
前回の続きです。



これはキルティングの様子です。↓↓↓

conv69.jpg

キルティングはトップとドミット芯の2枚だけでしていきます。
ちなみに後でかがり合わせる脇と底はキルティングはしないで
残しておきます(; ̄ー ̄A



そして脇から底をかがり合わせました。
・・・これは本とは縫い方が違うかも・・なのですが、
トップを中表にしてかがり合わせました。↓↓↓

conv75.jpg




次にさっき残しておいたキルティングです。
     ↓↓↓

conv72.jpg



そして今はまだキルティングの途中です(; ̄ー ̄A アセアセ
まだファスナー付けも残っていますが
でもあともうひとがんばりですp(*゜▽゜*)q




↓こちらもまだ残りのキルティング中ですが、
だいたいこんな感じのポーチになります♪♪
上の縁とり部分はこの画像だとすごく太く見えますが、
これを折りたたんでまつっていくので
実際は5ミリの細い縁とりになります(*^^*)

conv74.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
