スポンサーサイト


♪横浜のキルト展♪

先週の金曜日、土曜日はキルトウィーク横浜に行ってきました♪
キルト展は実ははじめてだったので行く前日は嬉しくて少ししか眠れませんでした~~(; ̄ー ̄A アセアセ

金曜日は母と2人で行きました。
母もパッチワーク、刺しゅう、トールペイント、ビーズ、編み物、洋裁他できて、私のパッチワークの先生です♪
母と9時20分ごろ家をでて会場に着いたのは10時ごろでした。
まずは展示してあるキルトを見て回りました。
どの作品もあまりにもすばらしくて言葉では言い表せないほどすごくすばらしい作品の数々にただ感動するばかりでした(*^^*)
キルトを見たあとはお買い物♪キルトマーケットを見て回りました。
少し買ったらもうお昼になりました。
そのとき私の携帯にメールが☆
なんとあのよっちちゃんです♪♪
「今、会場に着いたよ~♪」とのメールでした♪


そうなんです(*^^*) 実はこの日は普段から仲良しのお友達のよっちちゃんと、最近お友達になったyukamikamamaさんとお会いすることに
なっていたの(*^^*) しかも前日決まったばかりでした(; ̄ー ̄A アセアセだからお会いできるか心配でしたが携帯電話でお話したり、メールをやり取りしながら無事にお会いすることができましたo(*^^*)oワクワク
よっちちゃんはとっても可愛い方でした。まさにあの可愛い作品通りのイメージの方です(*^^*) そして明るいかたで、とっても話しやすかったです♪よっちちゃんはあのベビーアニマルのバッグを持ってきていてそれがすっごく可愛いの♪♪こっそりお持ち帰りしたいぐらいの
可愛さでした♪♪あとこの日はもう1点よっちちゃんの作品を見せていただきました。その作品も可愛くってもう見れて大感激でしたo(*^^*)oワクワク
yukamikamamaさんはモデルさん並みの美人な方でした。
美人なのにすごく気さくでお優しいの♪♪
yukamikamamaさんもすごく素敵な作品を作られる方です♪♪特にyukamikamamaさんの刺しゅう、素敵で可愛くて大好きです♪♪
今回お会いしてお2人のすごくお優しいお人柄に今まで以上によっちちゃんとyukamikamamaさんが大好きになりファンになりました〃∇〃) てれっ☆

一緒にお写真も撮れて楽しいお話も出来て、
短い時間でしたがとっても楽しくて充実した時間でした。
よっちちゃん、yukamikamamaさん、本当にありがとう~~アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そしてそのあとまた少しだけお店を回り、帰りました。
幼稚園のお迎えがあったので午後はゆっくりできず
残念でした(>_<)

今回買ったものはこちら☆



conv49.jpg


刺しゅう図案と布ちゃんです♪
松○先生のキットが欲しかったけど
お金がないのでこの日は買いませんでした(>_<)


・・・本当は土曜日は行かない予定でしたが、
買わなかった松○先生のキットがとても
心残りで土曜日も急遽午後から
電車で上の娘と2人で行ってきました(^_^;
ちなみに下の子はパパと家でお留守番でした(; ̄ー ̄A アセアセ

この日はもう会場に着いたら松○先生のお店に直行☆
金曜日買えなかったスーちゃんの大きな口金のキットと、
スーちゃんの大きなタペのレピシ、
お花バッグのレピシ、口金のお花ポーチのレピシを
買い、そのほかに布ちゃんも購入しました。


その布ちゃんです↓
conv51.jpg

一番下のアニマルはパネル布になっていてこのほかにも
沢山のアニマルがプリントされています(*^^*)


他のお店では
「パッチワーク教室NO.6」
「コットン&ペイント13号」
を購入したり、

あとこちらの↓メリボンの布ちゃんも購入です♪
1m買いましたが、通常の価格の半額ぐらいで買えました。


conv50.jpg



最後にあのハワイアンキルトで有名なキャ○ー先生のお店に行き、
前から欲しかった「ハロー!マイ~・・」の本を購入しました♪
ご本人もいらっしゃってて、本にその場でサインしてくださいました(*^^*) とても華やかで素敵な方でした♪♪

そして家に帰りました♪
お金を沢山使ってしまって今とっても金欠状態ですが、
でも大満足のキルト展でした♪♪♪
関東であるときにはまた絶対に行きたいです(*^^*)


スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
