スポンサーサイト


これはなにができるかな??

今日はスーちゃんの
続きを作りたかったんだけど
急遽違うことをすることに・・・。

・・・実はスーちゃん、
昨日の分は
失敗してまた布をカットを
しなおしたので
まだ全然進んで
いません(; ̄ー ̄A アセアセ
でも続きも今日時間があったら
少し作らないとね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





・・さてさて気を取り直して
スーちゃんをお休みして急遽作り始めたのって
これです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ↓

11時ぐらいからはじめたばかりで
製図からはじめたので
まだこれだけしか
つないでいないんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




conv14.jpg


  ↑これ、何を作っているかわかるかな???
今日はこのままこの続きを作っていく予定♪(*^m^*) ムフッ





・・・ちなみに失敗してしまった
かわいそうなスーちゃんです(; ̄ー ̄A アセアセ
       ↓
conv15.jpg

この画像は縫う前のものです。
だいたい布あわせからしてメリハリがないので
失敗しちゃった。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
その上ピースも細かくてたてまつりがぐちゃぐちゃに・・・
あーあ難しい~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
結局新しい違う布をカットしましたっっ(@_@;)パチクリ



そうそう、今日は午前中、
ダイアモンドポーチの製図もしました。
これって○山さんの本に
載っているポーチなんだけど
実はお友達が教えてくれたんだけど
型紙のピースがまちがってて
この型紙どおり作ったら
ゆがんでできてしまったそうで
私も試しに
本を見て自分で製図してみました。

conv13.jpg

本に載っている出来上がりサイズの
寸法で製図したんだけど、
製図が終って本のピースと比べてみると
たしかに本のピースはかなり
くるいがありました(@_@;)パチクリ
こんなこともあるんだね~・・・(^_^;

※製図の画像の字、ざっと書いたので字が
汚くてごめんなさいっっ( ̄O ̄;)




スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
