スポンサーサイト


ねこちゃん刺繍しました♪

昨日は刺しゅう糸を買いに
ユザワヤ蒲田店に
行ってきました(*^m^*) ムフッ
家から近いのでよく行くんだけど
今回はいままで
素通りして見向きもしなかった
刺しゅう糸コーナーに行きました♪
いままでじっくり見ていなかったから
わからなかったんだけど
あまりの色の多さに
圧倒されました(; ̄ー ̄A アセアセ
メーカーも3大メーカー(?)が横並びに
ど・ど・ど~んっっと、
置いてあって短時間ではすべて
見れないぐらいの量。

とりあえずざっと見たら
私好みの色が多いのはコスモだって
ことに気づき、
とりあえずはコスモだけを1色1色
見ていきました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
全色見終わるのに
2時間近くもかかってしまい
選び終わった後は
あまりにもじっくり見ていたからか、
目が痛くなってしまい
そしてどっと
疲れました・・・(@_@;)パチクリ
それで買ったのがこれっっ☆





conv8.jpg


刺しゅうは子供のときに
クロスステッチを少ししたぐらいしか経験が
なかったから刺しゅう糸も布も持っていなかったので
それで今回買ったんだけど
すごい量買ってしまった・・・( ▽|||)サー
これだけの色が
あればかなり楽しめそう♪(*^m^*) ムフッ
今回はコスモの刺しゅう糸、布、
そしてついでにはぎれと、
両開きファスナーも購入したよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



そしてさっそく昨夜から
刺しゅうをしてみたよん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ちゃんとした刺しゅうははじめてだから
ヘタだけどこんな風に仕上がりました(; ̄ー ̄A アセアセ

conv10.jpg





ところで刺しゅうといえば
私がブログを始める前から
ひみちゃんの刺しゅうの作品がとっても大好きで
ひみちゃんの刺しゅうの大・大・大ファンだったんだけど
そのひみちゃんが普段愛用している
刺しゅう糸のメーカーや番号を
こっそりと今回お店に行く前に教えてもらっちゃった♪
茶色・肌色・ピンクはひみちゃん愛用の
色とおんなじ番号を購入。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ひみちゃんもコスモを愛用しているそうで
私もお店に行ったら1番コスモが
気に入ったのでひみちゃんと一緒のメーカーで
嬉しかったです〃∇〃) てれっ☆

実際刺しゅうを昨夜から始めてみて、
想像以上に楽しかったので
私のパッチワークにこれからは
刺しゅうを取り入れたいな(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


先日生地屋さんで購入した布ちゃん達、
もう画像を3枚写してあるんだけど
今日はご紹介する時間がもう
ないのでまた次回にでも・・m(_ _;;m ごめんなさいっっ




スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
