

バッグ型ポーチをちくちく中♪

先日から作り始めたバッグポーチ。
ポーチのふたの部分のパターンは
コットン&ペイントvol.15に載っている
ソーイングボックスと同じなんだけど、
でもこれって本には写真が
でているのにこのパターンの書いてある
型紙がないので
細かいパターンなんだけど
コンパス使って自分で
製図しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

製図に狂いがなかったか、
実はつないでみないとわからないので
緊張ですっっ(><)
もしつないでみて
綺麗な丸にならなかったら
ショックのあまり
倒れちゃうかも。。。( ̄▽ ̄;) ヌオー
昨夜はこれだけつなぎました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

conv4.jpg



conv3.jpg


・・・ここまでつないでみて思ったんだけど
なんかピンク&ブルーのドット柄の
布ちゃんが白っぽいせいか
全体にシンプルに感じてしまうんだよね~(; ̄ー ̄A アセアセ
もう一度全部ほどいて
違う布にするか悩んでいます( ̄O ̄;)
対処策としては上の部分のバイアスを
明るい濃い色をもってくるとか・・・??

それともやっぱりドットを違う布に
した方がいいのかなあ?
悩むよぉ~グスグス (><。)。。
私ってセンスがないから困るなあ(; ̄ー ̄A アセアセ

このままつないでいくと丸くなるんだけど
真ん中にはこのピンクにクッキングしている
女の子のヴィンテージを今のところ
使う予定。
この布ちゃん、先日買ったばかりなんだけど
可愛くてお気に入り♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ところでこのポーチは本に出ている
ソーイングボックスより高さがなくて、
それで側面に持ち手のついたバック型ポーチなの(*^m^*) ムフッ
作ったことがないものなので
ちゃんと完成するか不安なんだけどがんばらなくちゃp(*゜▽゜*)q





プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
