スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーイングバスケット

ソーイングバスケットを作ってみました♪

conv385.jpg
chart:P.Samouiloff
zweigart リネン 32ct 

ソーイングバスケットを作るならサモさんのこのお洗濯している子供達をステッチして作りたいなって夏ごろからずっと思っていたのでちょっと夏っぽい作品だけどでもとっても気に入っています(^▽^)

本当は図案ではもう1人いたんだけどどうしても全員ステッチするのはスペース的に無理だったので4人だけステッチしました。
全員ステッチできなくて残念でした・・(≧≦)

今回刺し間違いも何箇所かあります・・。
お仕立てもあまり綺麗ではないし反省点が多いです。。。


そしてバスケットの中は・・
conv386.jpg
このようになっています。

ふたの裏面に付いているサモさんの女の子のピンクッションは裏がマジックテープになっているので取り外しが出来るようになっています。
conv387.jpg
そのサモさんのピンクッション↑です(^▽^)
一緒に写っている八角形ピンクッションも最近作りました♪


conv388.jpg
point de croix  no.35

いままでは「八角形だからお仕立てが難しそう~」と思っていましたが実際作ってみると思っていたよりも簡単でした♪

八角形ピンクッションにぴったりの小さめの四角い図案ってなかなか見つからなくて、家中のステッチの本をほとんど見て探したけどこの本に載っている図案しかみつかりませんでした・・(^-^;)


でももっと沢山の八角形ピンクッションが作りたいので
conv384.jpg
こちらの本(画像左の本)を購入してみました♪

昨日届いたばかりです。さっそくこの本の中から図案を選んで八角形ピンクッションを作ってみたいです。('-'。)(。'-')。ワクワク
この本とても分厚くて、ものすごく素敵な図案がいっぱい載っていました。八角形ピンクッションに使える図案もすごく沢山載っているしピンクッション以外の小物にももちろん使えるし、すごく大満足の内容でした♪

本の右隣に写っているのは今週届いたばかりのSAJOUの糸巻き、SAJOUのリボン、そしてお友達とおそろいのフランスの野うさぎちゃんのはさみです。
今までお道具にはこだわりがなかったのですが、最近はさみに興味がでてきてしまいました(^-^;)次はSAJOUのべっ甲のはさみが欲しいな~♪


スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。