スポンサーサイト


秋のステッチ♪

少し久しぶりの更新です(^-^;)
先週は6歳の娘が風邪ひいて月~水曜日まで学校を休んでいたのでちょっとバタバタしていました。
でももう娘の風邪もすっかり良くなりました♪

先週はあまりちくちく出来なかったので
昨日から秋のステッチの続きをがんばっていますp( ^ 0 ^ )q

conv364.jpg
point de croix no.45  P.Samouiloff
zweigart リネン 32ct 

前にお披露目したときに比べるとアルファベットが増えて、モチーフも少しだけ増えました。

この作品、なんとかあと1ヵ月以内に完成させたいです(^-^;)
しばらくステッチに集中して、ある程度進んだらまたお披露目したいと思っています♪




そしてこちら↓のサモさんも少しだけですが進んでいます。
conv363.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 
thread:DMC

子供が1人だけ増えただけですが、こちらも少しずつがんばりたいと思っています♪




最近小物も作りました。
conv360.jpg
P.Samouiloff

こちら↑は先週の金曜日に仲良しのお友達Akoちゃんが家に遊びに来てくれた時にプレゼントしたピンキープです♪

先週の木曜日まではほとんど針が持てなかったけど金曜日はAkoちゃんと沢山ステッチを楽しみました。
Akoちゃんもサモさんのステッチをされているので、とても話もはずんで
すごく楽しいひとときでしたo(*^∪^*)o






そして、さらにもう2個お友達のお誕生日プレゼントにピンキープを作りました。
conv362.jpg
P.Samouiloff

こちらもサモさんの図案からステッチしました。


裏面は・・
conv361.jpg
とてもお気に入りのアリス柄の布を使ってみましたo(*^∪^*)o

ステッチ小物がいつもピンキープばかりでごめんなさい(^-^;)
ピンキープぐらいしか作れなくて・・
もっとレパートリーを増やさなくては・・・σ(^^;)
スポンサーサイト
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
