

「LES PETITS BRODEURS」(1)

ここ最近やっと涼しくなってきて少し過ごしやすくなってきました♪

実は最近もう1つサモさんのちょっとした夏ものの作品を刺したくて糸まで用意したけど、でも9月になったら新しく秋冬物を刺したくなってこちらの作品の方を始めました(^▽^)

conv352.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 
thread:DMC

ソーイングをしている、子供(?)達のとっても可愛い作品です♪この後、全部刺して大きな作品になります。今月はこのサモさんの作品をがんばりたいと思いますo(*^∪^*)o



最近ちょっとした作品も作りました♪

conv355.jpg
chart:「Stitct with our fantasy threads」 Sylvie Teytaud
fabric:アイーダ リボンテープ 
thread:DMC

conv353.jpg

本当はこの作品は本を見ると、ライトエフェクト糸で刺すみたいなのですが、この糸を持っていなかったので(・・と言うより、高くて買うのをあきらめたので・・(-_-;))普通の糸で刺してみました。

お仕立ては壁に掛けられるように紐をつけてみました♪
そして壁に掛けると・・・
conv354.jpg
こんな感じになります♪まだどこに飾るかは考え中です・・(^▽^;)

この作品はSylvie Teytaudさんですが、Sylvie Teytaudさんの作品もすごく大好きですo(*^∪^*)o刺してみたい可愛い作品が沢山あります♪
ずっと前に刺していた刺しかけのSylvie Teytaudさんの作品は実は放置状態になってしまっているのでそちらの方もいつか完成させなくては・・・(^-^;)



そういえば夏の作品のスイカと鳥さんの作品ですが、糸が足りなくなってしまいあと5分ぐらい刺せば完成なのですが、まだ糸が届いていないので糸が届いたら全部刺してお披露目したいと思っています♪
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
