

sakkoちゃんから♪

いつも仲良くしていただいているsakkoちゃんから
とても可愛いニードルブックをいただきました♪

conv366.jpg

サモさんの女の子のステッチ、とっても可愛いです(≧∇≦)
×がとても細かくて綺麗で見ていてとても勉強になります。


そして中もとてもおしゃれで素敵なの♪♪

conv365.jpg

sakkoちゃん素敵なニードルブックをありがとう♪
すごく嬉しかったです♪
ずっとずっと大切に使わせていただきますね(*^^*)
これからも末永く仲良くしてね♪




私からもsakkoちゃんにニードルブックをプレゼントしました♪

conv367.jpg
表面はサモさんの図案からケーキを持っている女の子と、そして画像には写っていませんがテニスをしている女の子をステッチしました。

中の画像はまだニードルブックがsakkoちゃんに届いていないのでお披露目できなくてごめんなさい・・(^-^;)今日か遅くても明日にはsakkoちゃんに届くと思います♪

一緒に写っているお花のミニピンクッションはおまけで作ってみました。ピンクッション作ったの久しぶりだなあ~♪
今度は自分用にもミニピンクッション作りたいな♪
ちなみにピンクッションは「My baby」の本からステッチしました。




今日でブログを始めて1年になりました。
1年も続けられたのは読んでくださってるみなさんのおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪

この1年、ブログを通じて沢山のお友達に出会えてすごく嬉しかったです♪
これからものんびりとマイペースでがんばりたいと思います。
私のチクチクペースが遅いのでのんびり更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪


みなさんに感謝の気持ちを込めていつか機会があったらプレゼント企画も・・と考えています♪
お仕立てがまだまだヘタなのでそれまでにお仕立ての腕も磨きたいです。


秋のステッチ♪

少し久しぶりの更新です(^-^;)
先週は6歳の娘が風邪ひいて月~水曜日まで学校を休んでいたのでちょっとバタバタしていました。
でももう娘の風邪もすっかり良くなりました♪

先週はあまりちくちく出来なかったので
昨日から秋のステッチの続きをがんばっていますp( ^ 0 ^ )q

conv364.jpg
point de croix no.45  P.Samouiloff
zweigart リネン 32ct 

前にお披露目したときに比べるとアルファベットが増えて、モチーフも少しだけ増えました。

この作品、なんとかあと1ヵ月以内に完成させたいです(^-^;)
しばらくステッチに集中して、ある程度進んだらまたお披露目したいと思っています♪




そしてこちら↓のサモさんも少しだけですが進んでいます。
conv363.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 
thread:DMC

子供が1人だけ増えただけですが、こちらも少しずつがんばりたいと思っています♪




最近小物も作りました。
conv360.jpg
P.Samouiloff

こちら↑は先週の金曜日に仲良しのお友達Akoちゃんが家に遊びに来てくれた時にプレゼントしたピンキープです♪

先週の木曜日まではほとんど針が持てなかったけど金曜日はAkoちゃんと沢山ステッチを楽しみました。
Akoちゃんもサモさんのステッチをされているので、とても話もはずんで
すごく楽しいひとときでしたo(*^∪^*)o






そして、さらにもう2個お友達のお誕生日プレゼントにピンキープを作りました。
conv362.jpg
P.Samouiloff

こちらもサモさんの図案からステッチしました。


裏面は・・
conv361.jpg
とてもお気に入りのアリス柄の布を使ってみましたo(*^∪^*)o

ステッチ小物がいつもピンキープばかりでごめんなさい(^-^;)
ピンキープぐらいしか作れなくて・・
もっとレパートリーを増やさなくては・・・σ(^^;)

ねこリスちゃんから♪

憧れのねこリスちゃんとプチ交換会をしました♪

ねこリスちゃんからはとても可愛いサシェをいただきましたo(*^∪^*)o

conv356.jpg


秋色のサモさんのステッチ、とっても可愛いです♪

ステッチを囲んでいるフォーサイドステッチもとても素敵なステッチで私も機会があったら是非ステッチしてみたいです。

ねこリスちゃん今回はとても可愛いサシェをありがとうo(*^∪^*)o
これからも末永く仲良くしてね~♪




私からねこリスちゃんへは
サモさんのピンキープをプレゼントしました♪

conv359.jpg
P.Samouiloff

  
テニスをしている女の子をステッチしました♪
ねこリスちゃんのお子さんがテニスを習っているそうなので、テニスのステッチにしてみましたが喜んでいただけてホッとひと安心しました(^-^;)

私もテニスは昔アニメで見てからずっと憧れているスポーツなのでいつかテニスをやってみたいですo(*^∪^*)o


satopengちゃんから♪

仲良しのお友達satopengちゃんと、交換会をしました♪
そしてsatopengちゃんからとても可愛いプレゼントを沢山いただきましたo(*^∪^*)o

conv357.jpg

うさぎさんとひつじさんが縄跳びをして遊んでいるステッチ、とっても可愛くて大感激ですo(*^∪^*)o
ひつじさん、もこもこしていてこのままお空を飛んでしまいそう♪
すごくすごく可愛いです(≧∇≦)

そしてヘキサのメジャーも、ピンウィールのピンクッションもなんて可愛らしさなのかしら~♪
一緒にかごの中に入っているクリップや石鹸もすごく可愛くて使うのがもったいないです♪

satopengちゃん、今回はとても楽しい交換会をありがとね~♪
これからも末永く仲良くしてねヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿





糸が足りなくてしばらくストップしていたスイカと鳥さんのステッチですが完成しました~♪

conv358.jpg
Blackbird Designs
A Fine Collection 「August Melon」
fabric:zweigart リネン 32ct 
thread:GA、WDW、DMC

もうすぐ夏も終わりですが、寒くなる前に完成できてひと安心しています(^-^;)

額は今回の額も手づくりです♪
色も自分で塗りました。
工作しているようで楽しかったです(^▽^)
今回は額の四隅のつなぎ目は木に打てるホビーホッチキスでとめてあるので綺麗に作れました。
これからもできるだけ額は手づくりの額にしたいと思っています♪

「LES PETITS BRODEURS」(1)

ここ最近やっと涼しくなってきて少し過ごしやすくなってきました♪

実は最近もう1つサモさんのちょっとした夏ものの作品を刺したくて糸まで用意したけど、でも9月になったら新しく秋冬物を刺したくなってこちらの作品の方を始めました(^▽^)

conv352.jpg
chart:「LES PETITS BRODEURS」 P.Samouiloff  
fabric:zweigart リネン32ct 
thread:DMC

ソーイングをしている、子供(?)達のとっても可愛い作品です♪この後、全部刺して大きな作品になります。今月はこのサモさんの作品をがんばりたいと思いますo(*^∪^*)o



最近ちょっとした作品も作りました♪

conv355.jpg
chart:「Stitct with our fantasy threads」 Sylvie Teytaud
fabric:アイーダ リボンテープ 
thread:DMC

conv353.jpg

本当はこの作品は本を見ると、ライトエフェクト糸で刺すみたいなのですが、この糸を持っていなかったので(・・と言うより、高くて買うのをあきらめたので・・(-_-;))普通の糸で刺してみました。

お仕立ては壁に掛けられるように紐をつけてみました♪
そして壁に掛けると・・・
conv354.jpg
こんな感じになります♪まだどこに飾るかは考え中です・・(^▽^;)

この作品はSylvie Teytaudさんですが、Sylvie Teytaudさんの作品もすごく大好きですo(*^∪^*)o刺してみたい可愛い作品が沢山あります♪
ずっと前に刺していた刺しかけのSylvie Teytaudさんの作品は実は放置状態になってしまっているのでそちらの方もいつか完成させなくては・・・(^-^;)



そういえば夏の作品のスイカと鳥さんの作品ですが、糸が足りなくなってしまいあと5分ぐらい刺せば完成なのですが、まだ糸が届いていないので糸が届いたら全部刺してお披露目したいと思っています♪
プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
