スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレメの作品完成しました♪

長い間放置していたフレメでしたが、無事に完成しました♪



conv350.jpg

chart:1992'フレメカレンダーより
fabric:zweigart 28ct 
thread:花糸


花糸の色合いがとても優しくて見ていてすごく癒されます♪
図案もとても可愛くて特に真ん中の木がお気に入りです。
今回のフレメは初めてのフレメの作品です。
とてもお気に入りの作品に仕上がりました(^^)


お仕立てもしてお部屋に飾りました。
conv349.jpg

この前のサモさんのベルプルと並べて飾っています♪

フレメも大好きで刺したい図案が沢山あるのでまたフレメ2作目も近いうちにスタートする予定なのでとても楽しみです('-'。)(。'-')。ワクワク





金曜日からまたサモさんの作品を刺しています。
conv351.jpg

chart:P.Samouiloff  
thread:DMC

こちらはお友達へのプレゼント用で2つの小物になりますo(*^∪^*)o
ケーキを持っている女の子の方はまだ刺している途中です。
テニスの女の子の方は刺し終わりました♪
来週はこの2つの小物を完成させたいです♪

スポンサーサイト

初ベルプル♪

8月10日にベルプルの材料を買いに越前屋さんに行ってきました♪

早速買ってきた16cm幅のリネンテープにサモさんのステッチをしました。

conv346.jpg
De fil en aiguille no.44
P.Samouiloff


そしてベルプルにお仕立てしました♪
conv344.jpg

初めてのベルプルが楽しみでステッチもサクサク進んで刺し始めてからお仕立てが終わるまで今回の製作期間は2日間でした♪



ベルプルを作り終わってから今度は12cm幅のリネンテープでペーパーホルダーを作りました。リネンテープの長さは80cmで作りました。

conv343.jpg
P.Samouiloff

画像の右側がペーパーホルダーです。
サモさんの可愛い鳥さんと女の子の図案から作りました。

続きを読む

サモさんの新作♪

今日の午前中、注文していた本が届きました。
早速その中から2つの作品を刺し始めました♪

1つはこちら♪
conv342.jpg
DE FIL EN AIGUILLE HS No.23
P.Samouiloff

今回は猫ちゃん特集号で、サモさんの猫ちゃんの可愛らしい作品も
載っていました♪
届いてすぐに刺し始めて、女の子1人だけ刺し終わりました。
グリーンの刺繍糸が同じ色を持っていなかったので似た感じのグリーンを選んで刺してみました。
女の子のシャツも本当はもう少し白い白なんだけど白地に刺しているのでECRUの色で刺してみました。

このサモさんの作品、一番下の段だけ刺して小物にしたいなあ~なんて思っています♪
この前買った刺繍テープがさっそく役立っていますo(*^∪^*)o


今日届いた本です♪
conv340.jpg
もう1つの新しく始めた作品はこの中の1番左の本に載っている冬のサモさんの作品です♪こちらはもう少し進んだらお披露目しますね。


2つも新しい事、始めてしまったけど刺しかけの作品も少しずつ進めています(^-^;)

conv339.jpg
point de croix no.45  P.Samouiloff
zweigart 32ct 

少し進みました。
こちらの作品もかなり放置してしまっていたのでそろそろがんばってどんどん進めたいです(^▽^;)




そして最近ステッチのコースターも作ったのですが、周りをミシンで縫ったらガタガタになってしまってお仕立てが失敗してしまったので刺繍面だけお披露目です(^_^;

conv341.jpg
DMCのミニブックから刺してみました♪
この失敗したコースターは人には見せられないので自分でこっそり使いたいと思います(^-^;)


小物作りを楽しんでいます♪

またピンキープを作りました♪

conv335.jpg
P.Samouiloff

どちらもお友達用です♪今頃届いている頃だと思います(^-^;)
気に入っていただけたらいいな~

今回は上の部分だけリボンを重ねて付けてみました。


そしてこちらは裏面です♪
conv336.jpg


裏面はそれぞれ表のステッチの色に合わせて選んでみました。
どちらもお気に入りの布ですo(*^∪^*)o

実はまだ、自分用に1つと、お友達用に1つピンキープを作る予定でいます。その前に新しくリビングにテーブルを買ったのでコースターを作りたいです。('-'。)(。'-')。ワクワク


今週は娘達の宿題のお手伝いをしました。
conv338.jpg

右側は長女がフエルトで作った女の子の小物入れ♪大高先生の本を見て作っていました。
長女はもうほとんどアドバイスしなくても1人でフエルト小物が作れるようになってきました。
細かい部分だけたまに横でアドバイスしました。

そして左側は次女のサモさんのステッチです。
娘がピンキープを作りたいって言うのでとりあえずまち針は使わないで周りのリボンはボンドで貼りました(^_^;
ピンキープ風に出来て娘も喜んでいました。
次女はサモさんのステッチはすべて1人で刺して、お仕立ても上のリボンを結わく部分や、ボール紙やキルト綿のサイズを測って切る部分は手伝いましたがそれ以外は私のアドバイスを聞きながらがんばってお仕立てしていました(^v^)

ただ、マスが大きかったのに2本取りでステッチしてしまったのが失敗でした(^_^;4本取りでステッチさせればよかったです・・・(≧≦)
でもまた1つ私自身も勉強になりました。



昨日はユザ○ヤさんに行ってきてお買い物しました(^-^;)
conv337.jpg

小物を作りたいと思っています♪




プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。