

お友達へのプレゼント

お友達用にピンキープを2つ作りました♪
無事にお友達に届いたのでお披露目しますね。


始めはsakkoちゃんにプレゼントしたピンキープです♪
conv330.jpg
「AGENDA 2006」
P.Samouiloff


こちらは裏面です♪
conv331.jpg
裏面の布はステッチの色に合わせて茶系の布を使いました。

conv332.jpg
ステッチは大好きなサモさんです。
そしてピンキープの周りには可愛いお気に入りのリボンを使いました。sakkoちゃんにも喜んでもらえて安心しました♪
sakkoちゃんこれからもずっと仲良くしてね♪




satopengちゃんにもピンキープをプレゼントしました♪
satopengちゃんとはお誕生日が2日違いだったのでお互いのお誕生日に交換会をしようねってお約束していたのですが、お互い体調をくずしてしまってお誕生日には交換会が出来なかったのです・・・(>_<)
今はすっかり体調も良くなり時間にもゆとりができたので、さっそくsatopengちゃんにプレゼントを作りました♪

2点交換をするお約束をしていたので、ピンキープのほかに以前ご紹介したポーチも一緒にプレゼントしました♪


こちらが、satopengちゃんにプレゼントしたピンキープ用のステッチです♪
conv333.jpg



そしてお仕立てしました。
conv334.jpg
「AGENDA 2006」
P.Samouiloff

sakkoちゃんにプレゼントした物と同じサモさんのチャートから刺しました♪リボンや裏面もsakkoちゃんにプレゼントしたピンキープと同じです。
satopengちゃんにも喜んでもらえてホッとしました♪
satopengちゃんこれからもずっと仲良くしてね♪




ピンキープ作りにもようやく慣れて今はピンキープ作りにすごくはまっています。
あと2つサモさんのピンキープを作る予定です(=^0^=)v



ニードルブック完成&「August Melon」2

お友達用のステッチが完成しました♪
お友達のもとに無事に届いたのでお披露目しますね(*^^*)

conv324.jpg
P.Samouiloff

そして、ニードルブックにお仕立てしました♪
ステッチ面を開いた画像です。
conv325.jpg


中は・・
conv326.jpg
このようにフエルトとレースを付けました。
お友達にも喜んでもらえてホッとしました♪
また近いうちにステッチ小物を何点か作る予定ですo(*^∪^*)o





大切なお友達ゆうちゃんから、紅茶をいただきました♪

conv327.jpg
ゆうちゃんどうもありがとう~~♪紅茶大好きでステッチの時にはいつも紅茶を飲んでいるのですごく嬉しいですo(*^∪^*)o
嬉しいメッセージ入りの可愛いポストカードもありがとう~♪





スイカと鳥さんのステッチは・・・
conv328.jpg
Blackbird Designs
A Fine Collection 「August Melon」
zweigart 32ct 
GA、WDW、DMC

鳥さんとスイカの部分のステッチが終わりスイカの横の葉っぱの部分をステッチ中です。
鳥さんもスイカも可愛くてサクサク進んでいます。

conv329.jpg

スイカの白い部分、本当はGAの糸で刺すみたいなのですが、この色は持っていないのでDMCの糸で刺しました。

私のステッチの刺し方はいつも横に進まないで縦に進んで刺していくので、スイカの明るい色の部分のグラデーションが縦ラインになってしまいました(^-^;)本では横に横にと刺していっているみたいで綺麗な横グラデーションになっています。
スイカの明るい色の部分を刺し終わってからそのことに気がついて「写真と違う~~(;_;)」とショックを受けたのですが、とりあえずそのまま進めることにしました(-_-;)
そのほかの部分は横に横に刺して進めています。

そのような失敗をしてもとても可愛い作品なので楽しくステッチしています♪今刺している葉っぱの部分は刺すのが大変ですが最後までがんばりたいと思います♪


続きを読む

お友達から♪

仲良しのお友達のマロン♪ちゃんから
お誕生日プレゼントをいただきました♪

conv312.jpg


とても可愛い木箱の小物入れです♪
ステッチは私がとても大好きなあのプレイリーで
ステッチしてくれていますo(*^∪^*)o
とても綺麗なマロン♪ちゃんのステッチにウットリです♪
そして・・・

conv313.jpg

木箱の中にはとてもおいしいお菓子のプレゼントまで入っていました♪

マロン♪ちゃん、お菓子は子供と一緒に早速いただきました♪
すごくおいしかったです♪
本当にこんなに心のこもったプレゼントをありがとう~♪次のマロン♪ちゃんのお誕生日にはいい物をプレゼント出来るようにがんばりますね~(^-^;)

木箱はまだ飾っているのですが、そろそろソーイングボックスとして使わせていただきますね~♪
お手紙もとても心温まりました。マロン♪ちゃん本当にありがとう~♪私もマロン♪ちゃんにいつかお会いできる日を心から楽しみにしていますね~(*^^*)
これからも末永く仲良くしてね☆⌒(*^-°)v







そしてそして、仲良しのお友達のAkoちゃんからも
お誕生日プレゼントをいただきました♪


conv315.jpg

とても可愛いティッシュケースと、私のイニシャルのステッチを
いただきました♪

ティッシュケースはティッシュを入れる部分のほかに2ヶ所も大きめのポケットが付いていてお出かけのときに大活躍しそうです♪それに私が大好きなグリーン×ピンクの組み合わせで作ってくださっていてすごく嬉しかったです(*^^*)

アイロンプリントのわんちゃんもすごく可愛くていまだに使うのがもったいなくて飾って眺めて楽しんでいます♪

conv317.jpg
こちらは開いた画像です♪ポケット部分のパッチワークもとても可愛いですo(*^∪^*)o

イニシャルステッチの方も大切に飾らせていただいています♪
それにとても心のこもった可愛いカードもありがとう~♪すごく嬉しかったです(*^^*)
Akoちゃん本当にありがとう~♪秋にお会いするお約束をしているのですごく楽しみでワクワクしています♪早く一緒にちくちくしたいね。
これからも末永く仲良くしてね☆⌒(*^-°)v



7/20 追記♪

今回の記事を書いているときに夜ですごく眠かったのでティッシュケースの文字の「ィ」が抜けていました(^-^;)今、気がついて直しました。今月から早寝しているのでたまたまこの記事を書いているとき久しぶりに夜更かしをしたので眠くてボーっとなっていて間違えてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m


続きを読む

妖精ちゃんのピンキープ

前回熱を出してしまい、少しお休みをいただきましたが、
ゆっくり休んで私の体調ももうすっかり元気になりました♪

娘の足も無事に抜糸が終わり、通院も先週で終わって娘も元気いっぱいです♪
娘の七五三の撮影も無事に行ってきました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
体調を崩してからは早く寝ていて毎日22時に寝ています(^-^;)
すっかり健康的な生活になっています(*^-^*)♪


お休み中もステッチを楽しんでいました。
妖精ちゃんのステッチ、完成しました~♪

conv319.jpg
point de croix no.30

小さめの作品なのにバックステッチが多くてかなり完成まで日にちがかかってしまいました(^▽^;)

そしてピンキープに早速お仕立てしてみました♪
conv322.jpg


conv318.jpg
グリーン×ピンクの組み合わせがとても大好きなので今回のピンキープはグリーンのステッチに、ピンクのおリボンで作ってみましたo(*^∪^*)o

そしてこちらは↓裏側です。
conv320.jpg
裏側は猫ちゃんの布を使ってみました♪

ピンキープ、お仕立ても思っていた以上にかなり難しくて大変でした(^▽^;)やっぱり私ってお仕立て苦手だなあ~・・



お休み中はあともう1つ、サモさんのステッチも始めました。
conv321.jpg
P.Samouiloff

この作品はお友達にプレゼントする小物にお仕立ての予定です。どんな小物にするのかまだ考え中だけど久しぶりにニードルブックにしてみようかしら・・・♪

まだこのサモさんのステッチは途中なので
とりあえず今日はこのステッチを完成させたいですp( ^ 0 ^ )q


よっちちゃんから♪

仲良しのお友達のよっちちゃんから
お誕生日プレゼントをいただきました♪

conv309.jpg

とっても可愛いキーケースをいただきましたo(*^∪^*)o

中を開くと・・
conv308.jpg

こんなに可愛いの♪アニマルプリントの布がとっても可愛くて
絵のひとつひとつをじっくり見てしまいました(*^-^*)♪

そして表の開いた画像も♪
conv310.jpg
こちらの面もとても可愛くて
目がハートになってしまいます♪(*^^*)

キーケースも持っていなかったのでこんなに可愛いキーケースをいただけてとても嬉しかったですo(*^∪^*)o

よっちちゃんとても可愛いキーケースを
本当にありがとね~♪
すごく可愛いのでまだ使わずにリビングに飾ってます♪
ずっとずっと大切にしますね~♪
よっちちゃん、これからも末永く仲良くしてね~☆⌒(*^∇゜)v





月曜日から体の節々がすごく痛くて寒気もするしフラフラするので
ひどい筋肉痛だなあ~と思っていたのですが、火曜日の夜体調がすごく悪くなってしまい、熱を測ったら38度ありました。
もともと平熱が低いので38度はかなりきついです・・・。
月曜日の朝から熱があったみたいなのに熱に2日間も気がつかなかったとても鈍感な私・・σ(^^;)

今日は熱は37.5度まで下がりましたが今もフラフラしています。

申し訳ありませんが月曜日の朝まで、ブログをお休みしたいと思います。
最近家族の病院の付き添いや、夜主人の帰りが遅くて主人が帰るまで起きていたりしてかなり疲れや寝不足も続いてて体に負担がかかってしまったみたいです。

今週は娘の病院と、土曜日の七五三の撮影だけなんとかこなして
あとはゆっくり寝て体を休ませたいと思っています。

今回のコメントのお返事は来週ゆっくりさせていただきますね♪
いつもコメントしてくださるお友達のところにも
来週からまた遊びに行かせていただきますね(*^^*)


ぴょんちゃんから♪

仲良しのお友達のぴょんちゃんから
お誕生日プレゼントをいただきました♪

conv307.jpg


こんなに可愛いお鍋つかみをいただきましたo(*^∪^*)o

ドレスデンすごく大好きなパターンです♪
そのドレスデンすごく可愛い生地をたっぷり使ってくれているの♪ものすごく大感激です♪
真ん中のイチゴちゃんもすごく可愛いです♪

バイアステープも私の持っていないとても可愛らしいフルーツ柄の貴重な布を使ってくれているの♪。('-'。)(。'-')。ワクワク

そして今回改めてさすがぴょんちゃんって思ったのが土台に使われている白地に赤いチェックの布です♪
この布自体すごく可愛いの♪かわいいのにすっきりとしているからドレスデンのアップリケがすごく引き立っています♪布選びがとても上手でますますぴょんちゃんのファンになりました(*^^*)

私ってあまりお台所用品は可愛い物を持っていないので
ぴょんちゃんからの贈り物、すごく嬉しかったですo(*^∪^*)o
前回ご紹介させていただいたののんこ♪ちゃんの可愛いミトンと、ぴょんちゃんからいただいたお鍋つかみがとても合うので是非セットで使わせていただこうと思っていますo(*^∪^*)o

ぴょんちゃん、今回はとても可愛いプレゼントをありがとう~♪ものすごく嬉しくてリビングに飾っています(*^-^*)♪
ずっとずっと大切にしますね♪
ぴょんちゃん、これからも末永く仲良くしてね~☆⌒(*^∇゜)v




続きを読む

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
