

ののんこ♪ちゃんから♪

キルトフレンドの、ののんこ♪ちゃんと交換会をしました♪

私の昨日のお誕生日に合わせて交換のプレゼントを
作ってくれましたo(*^∪^*)o

conv302.jpg
こんなに可愛いミトンをいただきました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

実はお恥ずかしい話ですが、我が家にはミトンがないのでグラタンやケーキなどを作ってオーブンから熱いものを取り出して運ぶときにいつもタオルを何重にもして運んでいたの・・σ(^^;)
自分で作ろうとも思ってはいたもののなかなか難しそうで実際行動に移せずにいました。
今回こんなに可愛いミトンをいただいてこれからはとっても楽しくお料理が出来そうですo(*^∪^*)o

ミトンと一緒に・・・
conv305.jpg
こんなに素敵なおまけや、バースディカードまでいただいてしまいましたo(*^∪^*)o

ののんこ♪ちゃんとはキルトフレンドですが、私が去年の秋からステッチに夢中だったのでののんこ♪ちゃんも今回私に合わせてミトンにとっても可愛いうさちゃんのステッチをしてくれたの♪
そんなののんこ♪ちゃんのお心遣いにとっても嬉しくてまた心温まりました♪

・・・ちなみに私からののんこ♪ちゃんには以前もご紹介しましたが・・
conv164.jpg
こちらのニードルブックを送りました。
中にもサモさんの女の子のステッチをしてあります♪


ののんこ♪ちゃんとの交換会、今回もとても楽しかったですo(*^∪^*)oお誕生日に合わせて作ってくださったこともすごく嬉しかったし、作品も隅から隅まで可愛くて、心がこもっていてすごく感動しました♪私からのプレゼントはあまり豪華ではなくて申し訳ないです・・。ごめんなさい(≧≦) そのうち機会があったらサプライズプレゼントするので許してくださいね~~(≧≦)
ののんこ♪ちゃんからのプレゼント、ずっとずっと大切にするね♪
これからも末永く仲良くしてね~♪



昨日&今日と沢山のお友達からお祝いのお言葉、いただきました♪本当にこんなに嬉しいお誕生日は初めてだったし、夢のようです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


最近ステッチは、少しずつ進んでいます♪
サモさんの大作が完成してからこちらの妖精ちゃんをステッチしています(=^0^=)v

conv301.jpg
今はお花のバックステッチ中ですo(*^∪^*)o
あともうひとがんばりです。
家の用事で忙しくてゆっくりペースですががんばりますね~p( ^ 0 ^ )q

続きを読む


ひみちゃんから♪

憧れのひみちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました♪

conv297.jpg
ラッピングも可愛いので開けるのがもったいなかったのですが、
ラッピングを開けてみると・・・


こんなに可愛いプレゼントが入っていましたo(*^∪^*)o

conv298.jpg

ピンクッションとそしてちびスーちゃんのマットです♪
ピンクッション、パッチワーク部分もすごく可愛いし、周りにボンボンブレードもぶる下がっていて
ものすごく可愛いですo(*^∪^*)o
しかもこの可愛いピンクッションと一緒に可愛いチロルまでいただいてしまいました♪
このピンクッションだけでも可愛くて可愛くて大感激なのに
ちびスーちゃんのアップリケの付いたマットまでいただいてひみちゃんの温かいお気持ちに心が温まりました(*^-^*)♪

ひみちゃん、こんなに素敵なプレゼントをありがとう~♪すごく嬉しかったです(*^-^*)♪ずっとずっと大切にしますね♪
これからも末永く仲良くしてね~☆⌒(*^∇゜)v



今日28日は私のお誕生日なのですが、いつも仲良くしてくださっているAkoちゃんからグリーティングカードが届いたり、satopengちゃんや、ののんこ♪ちゃんからもお祝いのメールをいただきましたo(*^∪^*)o
Akoちゃん&satopengちゃん&ののんこ♪ちゃんありがとう~♪

他にもののんこ♪ちゃん、よっちちゃん、ぴょんちゃんからプレゼントが届いているのでまた後日ご紹介しますね~♪(よっちちゃん、ぴょんちゃんからのプレゼントはたった今塾帰りの娘が持ってきてくれたので受け取ったばかりです♪)


続きを読む

*setuka*ちゃん&sakkoちゃんから♪

今週は大好きなお友達の*setuka*ちゃんsakkoちゃんから、
とても嬉しいプレゼントが届きました♪



火曜日に*setuka*ちゃんから、
とても素敵なピンクッションが届きました(*^-^*)♪

conv293.jpg


実は最近とてもイニシャルのステッチに興味が出てきて本も何冊か購入していたので今回憧れのイニシャルのステッチをいただけて、とても嬉しかったです(^v^)しかもピンクッションの裏面もパッチワークになっていてとても素敵なの♪裏面も素敵なのでお見せしたいところですが、実はあまりにもラッピングが可愛いのでもったいなくていまだにラッピングしたままなの・・σ(^^;)
ラッピングしたまま(この画像の状態で)お部屋に飾っています♪
私はラッピングが出来ないのでこんなに可愛いラッピングを思いつく*setuka*ちゃんがうらやましいです。

*setuka*ちゃんのステッチ、とても×が丁寧で綺麗で
ますます*setuka*ちゃんの大ファンになりました(*^-^*)setuちゃんの作品は素敵な物ばかりでブログを拝見するたびにいつもドキドキしています♪
そんなsetuちゃんからのプレゼント、大感激です(*^-^*)♪

そのほかにもsetuちゃんから、布ちゃんもいただいてしまいました♪
conv294.jpg
とても可愛い柄の布ちゃんばかり♪しかも持っていないものばかりでした。とても嬉しいです♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

♪setuちゃん、今回はとても素敵なピンクッションと可愛い布ちゃんをありがとう~♪
これからも末永く仲良くしてね(=^0^=)v






木曜日はsakkoちゃんから
とても可愛いピンキープが届きました(*^-^*)♪

conv295.jpg


ステッチの四つ葉のクローバー、
幸せが舞い降りてきそうです(^v^)
そして×がとても細かくて綺麗なの♪

周りのおリボンもとても可愛いです♪conv296.jpg


私がサモさんを初めて知ったのはsakkoちゃんのブログを拝見して・・でした。
sakkoちゃんが刺しているサモさんの作品はどれもとても可愛らしくて私もそれからはサモさんとsakkoちゃんの大ファンになりました♪sakkoちゃんのおかげでこんなに素敵なステッチの世界に出会えたのでsakkoちゃんは私にとって憧れの人です。そんなsakkoちゃんからのプレゼント、大感激です(*^-^*)♪
今度sakkoちゃんとお会いするお約束もしているので楽しみです。

sakkoちゃん、今回はとても可愛いピンキープをありがとう~♪
これからも末永く仲良くしてね(=^0^=)v





続きを読む

完成です♪ (#^ー°)v

春夏サモさん、やっと日曜日に完成しました~♪

conv284.jpg
zweigart 32ct 
point de croix No.44   P.Samouiloff


ちょうちょさんや子供が増えました♪とてもにぎやかです。
conv285.jpg



久しぶりに大作を完成させることができてとても嬉しいです。
この作品にあう額を捜しに行ったけど売っていませんでした・・・(;_;)クスン
そこで今回初めて手づくりで額を作ってみました♪

用意した物はお店でカットしていただいた角材4本、透明のプラスチック1枚、セメダイン、画鋲、わっかになっているねじ2個、セロテープ、厚紙1枚他です。

まず角材を組み立てます。私ははじめ木工用ボンドで付けてみたのですが、なぜか付かなくてセメダインを付けて組み立てました。
次にトールペイント用の絵の具で枠を好きな色に塗ります。

乾いたら上から・・・枠、透明のプラスチック、厚紙を付けた作品の順に並べて裏で画鋲で止めます。
最後に裏面の両端にわっかのねじを差し込んで完成です。

↓こちらが裏面です。
裏は綺麗ではありませんが、少しでも皆さんの参考になれば・・・と思い載せてみました(^▽^;)
conv286.jpg

裏面の両端に付けたねじのわっかに紐を通せば壁にも飾ることが出来ます。

まだどこに飾るか決まっていないのでとりあえずタンスの上に飾っています。
conv291.jpg

額の大きさは縦40cm×横38cmです。
大きいのでしばらく飾る場所に悩みそうです(^▽^;)

次は妖精をステッチしてピンキープを作ってみる予定です。本当はサモさんでピンキープ作ろうかと思っていたのですが、急に妖精ちゃんが刺したくなってしまって・・・(*^-^*)♪楽しみです。


★6/20 追記です★
書こうと思っていたのに完成してホッとしていたからか、すっかり忘れていました~~(^▽^;)
沢山飛んでいるちょうちょさん、実はチャートには羽にバックステッチが沢山入っているのですが、でもあまり私の好みの感じではなかったので羽のバックステッチは省いています。

それと、草花のところの右上のリースの部分と、一番下の部分、一部刺し間違えているところあります(^▽^;)
どちらの間違えもかなり刺した後に気がついたのでもうごまかしつつ直さないでそのまま進めてしまいました。
右のリースの部分は途中から1段ずれているんだけど間違えているの、分かるかしら~~?(^_^;

昨日は妖精ちゃんのステッチ、出来なかったので今日からスタートしたいと思っています(=^0^=)v楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク


続きを読む

完成まであともう少し♪

サモさんの大作、少しずつ進んでいます♪

conv280.jpg
zweigart 32ct 
P.Samouiloff

この1週間で鳥さん、草、お花。そして女の子が1人増えました♪
conv283.jpg


草の部分はごちゃっとした色替えがあるので刺すのにとても時間がかかります(^_^;なので1日刺していてもたいして進んでいるように見えなくてがっかりすることもありますが、あともう少しで完成なのでがんばりたいと思いますp(*゜▽゜*)q




「スーちゃんの会」のスーちゃんは、やっと2人目が完成しました~♪

conv282.jpg


このまま2人だけのスーちゃんでテレホォンカバーにお仕立てするか、
もしくはもう2人作って4人のスーちゃんのタペを作るか、
どちらがいいか悩んでいます。
可愛い作品に仕上がるようにスーちゃんも
がんばりたいと思います(*^^*)


やっとここまで進みました~♪

また新しい作品を始めました♪
サモさんの作品の中でも特に大好きなこの作品です(^▽^)

20070605144957.jpg
zweigart 32ct 
P.Samouiloff

この作品、前回の更新後からもう1週間以上刺していますが刺しても刺してもなかなか進みません・・。
バックステッチが多いし色変えも多くて・・・(T T)
ちなみにステッチ部分のサイズは32ctで刺した場合、縦横30cm以上もある、私にとっては久しぶりの大作です♪


こちらは女の子のアップです。この子のほかにあと3人可愛い子供が登場します♪20070605145043.jpg

またある程度進んでからアップしたいのでゆっくり更新になってしまうかもしれませんが、周りをある程度進めてまた子供が1~2人増えたら途中経過をお披露目したいと思っています♪
刺しても刺してもなかなか進まないけど大好きな作品なのでとても楽しいです(*^^*)





先日、母から娘にとても可愛いプレゼントをいただきました♪
母はホビーラホ○ーレが大好きでそのホビーラホ○ーレの可愛いお人形さんのキットを買ってきて作って、プレゼントしてくれました。
20070605145111.jpg

お人形さんのお名前はニーナちゃんです♪ニーナちゃんのお洋服も母が作ってくれました♪ニーナちゃんの靴も今度母がフエルトで作ってくれるそうです♪
私も母の影響で最近すごくホビーラホ○ーレが大好きになりました♪先週末も2日続けてお店に行ってしまいました。
ホビーラホ○ーレでは、土曜日はカルトナージュの材料を購入して日曜日は小さめのバスケットを購入しました♪
しばらくお買い物自粛中だったのですが、またちょこちょことお買い物しています・・・(^▽^;)


刺繍レター特集号の雑誌も買いました。こちらの本はMMさんで♪
20070605145140.jpg




ところで、前回の委託販売のお話ですが、お友達のお店がとても心温まる素敵なお店なので私の作品も置かせていただけたらなあ~と憧れの気持ちから委託していただくことを決めたのですがふと昨日サモさんの著作権の事が気になり、詳しいお友達に早速メールをして委託をしても著作権は大丈夫かどうか聞いてみました。
そうしたら販売はだめだそうです。
まったく知りませんでした~~(@_@;)パチクリ
そんな訳で、急遽委託販売はやめることにしました。

でもこのサモさんのポーチはちょうど仲良しのお友達が今月末にお誕生日なのでこのポーチをプレゼントしようかと思っています♪
私とそのお友達のお誕生日は2日違いなのでお誕生日プレゼントのプチ交換会の予定です~♪楽しみです(^v^)



プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
