

女の子とにわとりさん完成~♪

土曜日から刺していた夏のサモさん、
昨日のお昼ごろやっと完成しました♪

conv274.jpg
zweigart 32ct 
P.Samouiloff

そして額に入れてみました♪
conv275.jpg

ステッチの大きさは約16cm前後ぐらいなので今回も20cmの額に入れました。

この作品、アルファベットとアルファベットの間にある
模様をステッチするのが1番大変でした(^▽^;)

この作品も無事に完成したので次はこの前買った夏のサモさんを刺そうかなあ~と糸や布も用意したのですが、早速刺し始めようとしたら急に別の物が刺したくなってしまいもしかしたらその別の物を先にはじめることになるかもしれないです・・

ちなみにその別の物もサモさんでそれは春のサモさんの作品です♪
でもまだどうしようかお悩み中~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
早く決めてスタートしたいです♪



こちらは↓お友達のショップさんに
委託するポーチです。
conv276.jpg

この前何にお仕立てしたらいいか悩んでいたけど
結局最終的にはポーチになりました。

綺麗にお仕立てできるか自信がなかったので
今回のポーチは母にお仕立てしてもらいました(^▽^;)
画像にはないけど、ポーチの裏面にもうさぎさんをステッチしました。
他にもステッチの巾着を作って3点ぐらい委託する予定です♪



★6/3 追記です★
お友達のお店での委託販売を考えていましたが、
今日になってふと、ステッチの著作権の事が気になり、
上記の委託販売は、やめることにしました(^_^;

それと更新が遅れていてごめんなさい(^_^;
今大作をステッチしていて、ある程度進んでから更新しようと思っていたら気がついたら1週間以上更新していませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ
まだ途中ですが、やっと進んだのでそろそろアップしたいと思っています(^v^)

女の子とにわとりさん

前回完成した春のサモさんと同じシリーズ(?)の
もう1つの女の子のチャートを刺してみました。

conv273.jpg
zweigart 32ct 
P.Samouiloff

まだ刺している途中経過なので寂しい感じですが、
これからにわとりさんがもう少し増えてにぎやかになります(^v^)

この女の子のお洋服は袖なしのワンピース姿なのでこの作品は春よりかは夏ものの作品かなあ~??
これからの季節にぴったりなので早く完成させて額に入れて飾りたいです。

最近何人かのお友達のブログでピンキープを見ました♪ピンキープ、すごく可愛かったので私も作ってみたくなりました(^▽^)
作るとしたらやっぱりサモさんで作りたいです。
ちょうど今回載せている作品の今の状態をそのままピンキープに使えそうですが、ピンキープはピンキープ用でまた刺したいと思っています♪

春のサモさん完成~♪

今までストップしたままになっていた春のサモさんの作品を今週からちくちくしていました♪

そして完成しました(^v^)
conv269.jpg
zweigart 32ct 
P.Samouiloff

この作品の雑誌にもう1つ春のサモさんの女の子が載っていて
そちらも今週から刺し始める予定です♪そのもう1つの作品では女の子がにわとりさんにえさをあげていてその作品もすごく可愛いです♪
早く刺したいなあ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今回完成した作品、早速額に入れてみました♪conv270.jpg


そしてリビングのカウンターの壁に飾りました。
conv272.jpg
お部屋に春の作品をやっと飾ることができてとても嬉しいです♪
今飾っているものは冬の作品ばかりなのでもっと春のステッチをたくさん飾りたいです(^▽^)



最近のお気に入りはこちらの本♪

続きを読む

ステッチ巾着*3

また巾着ネタでごめんなさい(^▽^;)
もう1つサモさんのステッチ巾着が完成しました♪


conv265.jpg
このステッチとても苦労しました(^▽^;)実は見本のお写真と、チャートの色がまったく違うところが何箇所かありました。
赤ちゃんの髪の色、女の人の目の色、ベビーカーの色(一部だけ)、赤ちゃんの服の色などがお写真とチャートが違っていました(; ̄ー ̄A アセアセ私は今回は見本のお写真の色で刺してみました♪

それと赤ちゃんが手に持っているおもちゃ・・・。これ、見本のお写真には写っているのにチャートでは赤ちゃんが持っているおもちゃが書かれていなくて手には何も持っていない状態でした。
でも見本のお写真を見ながら自己流にバックステッチで刺してみました♪どうでしょうか~(^▽^;)すこしいまいちかな・・・


巾着の内布はうさぎちゃんにしてみました♪conv266.jpg





こちらは↓最近買ったステッチ雑誌(左)と、チャート(右)です♪
conv267.jpg
このステッチ本とっても可愛い作品がいっぱい載っていて嬉しかったです。
ステッチ雑誌を買うとだいたい半分ぐらいの作品しか刺したい作品が載ってないのに今回の雑誌はほとんどのページが刺したいものばかりです(^▽^)とてもお勧めです♪

そしてこちらは↓買ってからだいぶ経ちますが載せますね~♪
conv268.jpg



続きを読む

ステッチ巾着*2

前回ステッチ巾着を作ってから巾着作りにはまっています(^v^)
何個か作ってみました♪

conv262.jpg
左の巾着はこの前、母にプレゼントしたものです。
ちょっと前回の作りがいまいちだったのでお仕立てを直しました(^▽^;)

まだお仕立てしていない、女の子2人のステッチは巾着を作ろうと思ってステッチしたんだけど布の上部分が短くて巾着にするにはちょっと変なので巾着は泣く泣くやめて何にお仕立てしようか今悩んでいます。
お仕立ての候補はTIN缶、ふたが付くタイプのポーチ、ファスナーのポーチなどです。
でもどれにするかなかなか決まらなくて困っています(^▽^;)他にも何かいいお仕立て方法があったら是非是非アドバイスほしいです♪

あとこちらの巾着も作りました♪conv263.jpg

巾着だらけですがまだ何個か作りたいです(^v^)



春から上の娘が手芸クラブに入りました(^▽^)
去年はソフトテニスクラブだったのですが、今年はお友達と一緒に手芸クラブにしたそうです。
練習で早速、娘がしおりを作りました。

続きを読む

サモさんのステッチ巾着

お友達のsakkoちゃんsukorinちゃんのアイディアをいただいて母の日にステッチの巾着をプレゼントすることにしました(^▽^)

conv259.jpg
zweigart 28ct 
P.Samouiloff

このサモさんのステッチ、前回のブログでご紹介したサモさんの春のステッチに似ていますが、これはまた違うチャートから選んだものです(^▽^;)
ここまでは順調だったのですが・・・

conv260.jpg
お仕立てしたらなんだかいまいち・・・(-_-;)トホホホsakkoちゃんのステッチの巾着はとても素敵にお仕立てしてあってそのsakkoちゃんの巾着に憧れて作ってみたのに私のはどこから見てもなんだかお仕立てがいまいちです(; ̄ー ̄A アセアセ半日で作ったのが良くなかったのかなあ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
本当に私ってお仕立てが苦手です~~(´・ω・`)ションボリ
もっと数を沢山作ってお仕立てが上手に出来るようになりたいですσ(^^;)


フレメは・・




続きを読む

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
