

初フレメ♪・・・そしてサモさんもちくちく中

初フレメを刺しています♪アイロンをかけていなくてしわしわでごめんなさい(^_^;

conv258.jpg
1992'フレメカレンダーより
zweigart 28ct 

フレメ用の布を持っていないので今回はzweigart 28ctで刺してみました♪でもとても刺しやすかったです(^▽^)まだ刺している途中でこれからいろんなモチーフが増えます♪

conv257.jpg
この作品を選んだのはこの素敵な木を刺したかったからです(^▽^)木にぶる下がっている実の色がグラデーションになっていてとても綺麗です♪

フレメは刺す部分が少ないのでサクサク進みます♪フレメにはまりそうな予感です(≧∇≦)



こちらは↓サモさんです♪
conv254.jpg
この前届いたチャートから刺してみました。

そしてオーナメントにお仕立てしました(^▽^)
conv255.jpg
zweigart 28ct  P.Samouiloff
オーナメントらしくないですが、オーナメントとして使ってもいいし、ピンクッションにしてもいいし好きなように使ってもらえたらなあと思い作りました♪こちらはお友達へのプレゼントだったのでお友達の元へ旅立って行きました♪



先日届いたサモさんのチャートから夏の作品を刺そうと思ったら
なんと糸が3色も足りなくて急遽違う作品を刺すことにしました。
こちらの↓サモさんです♪
conv256.jpg
zweigart 32ct 
point de croix no.31 P.Samouiloff

春らしいチャートで楽しく刺しています♪実はお部屋に春の作品が全然ないのでこのサモさん、早く完成させてお部屋に飾りたいです♪
完成までがんばりたいと思います(^^)


続きを読む


よっちちゃんとの交換会♪

仲良しのお友達よっちちゃんと交換会をしました(≧∇≦)

conv250.jpg
ベビーアニマルのアップリケ、どちらもなんて可愛いのかしら~(≧∇≦)
あまりの可愛さに心臓がすごい速さでドキドキしてます(*^^*)

今回の交換会はよっちちゃんと相談してお互い2点作って交換しようね♪ってお約束しました(^v^)
ではよっちちゃんからいただいた2点をもっとじっくりとご紹介させていただきますね~♪(≧∇≦)

まずはゴールデン・ウェディング・リングのベビーアニマルアップリケのタペです(^▽^)
conv248.jpg
まずはこのタペの色合いにウットリ♪
そして可愛らしいベビーアニマルアップリケ♪このアップリケ、ただでさえ可愛すぎて感動しているのに、このアニマルちゃんのブルーの布ちゃん、なんとフィードサックを使ってくださっているの♪
もうそのよっちちゃんのお心遣いに只今、私は感涙中・・・(T T)

そしてこのタペの裏面↓もポケットが付いているの(≧∇≦)
conv249.jpg
香りのシートが入っていてすごくいいにおいなの♪娘達も「可愛いね~♪」「いいにおいだね~♪」と大興奮状態でした(*^m^*) ムフッ

タペだけでも豪華で倒れそうなのにこちらはさらにすごいです(≧∇≦)
conv246.jpg

なんととても豪華なベビーアニマルのバッグです♪

バッグの表面と裏面両方にベビーアニマルのアップリケが
付いているの♪アップリケが両面に付いていてその豪華さに娘達もこのバッグのとりこになり、私とバッグの取りあいに・・・(^▽^;)
娘達もよっちちゃんのとりこになったみたいです♪

さらにバッグの横もこんなに↓豪華なの♪横は左右両方にポケットが付いています(^▽^)それに可愛い布ちゃんも使ってくれていてまたまた感涙~~(T T)
conv247.jpg
あまりの豪華さに風邪ひいて体調悪いこともすっかり忘れて
「よっちちゃんすご~いっっ!すご~~い!!」と何度も叫んでいた私でした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

よっちちゃん、今回は交換会すご~く楽しかったです♪本当にありがとう~♪これからもずっとずっと仲良くしてね~♪
よっちちゃんからの作品、一生大切にしますね~~(*^^*)


私からよっちちゃんへは・・・
conv252.jpg
ステッチのバッグとバスケットカバーを送りました♪
気に入ってもらえたみたいでホッとひと安心・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

バスケットカバーのお写真です♪conv253.jpg
もう早速よっちちゃんのバスケットに付けてくださっていてその画像を拝見してまた感動しています♪よっちちゃんの心温まるお人柄にとても感動しています(≧∇≦)
よっちちゃんありがとね~~(*^^*)

続きを読む

猫ちゃん刺繍&お買い物

お友達との交換会用の猫ちゃん刺繍のバスケットカバーを
作っています(^v^)
猫ちゃん刺繍も無事に完成し、もう半分(左側)のパッチワークの
キルティングも終わりこれからパイピング作業です♪

conv244.jpg
お友達にまだお届けしていないので猫ちゃん刺繍はまだ少しだけしかお見せできず
ごめんなさい(^▽^;)


クロスステッチの方は・・・

続きを読む

お友達から♪&RAIN,RAIN,GO AWAY完成

仲良しのお友達ぴょんちゃんからとっても可愛いコインパスをいただきました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
conv235.jpg
私が好きなメリーさんの羊の布ちゃん♪とっても可愛いです(≧∇≦)
コインパースもいろんな形があるけどこの形もすごく可愛くてしかもとても使いやすそうな形なので使うのがすごく楽しみです♪でも可愛すぎて使うのがもったいないのでしばらく飾っておこうと思っています(^▽^)
conv236.jpg
コインパースの底の布ちゃん↑も茶色のチェックですごく素敵なの♪
ぴょんちゃんの布あわせさすがです♪画像では紹介していないけどパースの内布もとっても可愛かったです(^v^)

ぴょんちゃん、忙しい中こんなに可愛いコインパースをありがとう~~♪
すごくすごく嬉しかったです(^▽^)
大切にしますね♪本当にありがとう~(*^・^)CHU~☆



3月からずっと子供の卒園行事やそして今月も入学式などがあってずっとバタバタとした忙しい日が続いていたのですが、やっと昨日あたりから落ち着いた生活に戻りつつあります。プレイリーの「RAIN,RAIN,GO AWAY」ですが完成しています♪
忙しくてなかなか更新できませんでした(^▽^;)↓完成したプレイリーの、RAIN,RAIN,GO AWAYです♪

conv237.jpg
「RAIN,RAIN,GO AWAY」 The Prairie Schooler 
zweigart 28ct 

そして額に入れてリビングに飾りました(^▽^)
conv238.jpg
今回初めてプレイリーを刺してみてますますプレイリーが大好きになりました。また年内に何作かプレイリーが刺せるといいなあ~♪



実はRAIN,RAIN,GO AWAYを刺す前に刺していた作品があります。
Birds of a Featherの「Holiday Seasons」です。
conv241.jpg
次はこちらの続きを刺したいところですが、花糸が届いたので次のステッチの作品はデンクロの「愛のカレンダー」から何か刺したいと思っています(^▽^)楽しみです♪
でもその前に今日からパッチワーク&刺繍で交換会用の作品を1点作ります♪
それも楽しみです~(^▽^)


最後にお買い物です(^▽^)



続きを読む

RAIN,RAIN,GO AWAY(2)

RAIN,RAIN,GO AWAY、この週末にまた少し進みました(^▽^)

conv234.jpg
「RAIN,RAIN,GO AWAY」 The Prairie Schooler 
zweigart 28ct 

新しく刺したのは鳥さんと木と草と雨などです♪
ここまで刺してあらためてじっくり見てみると
前回色合いがピンと来なかったのに不思議に素敵な色合いにウットリしています(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
「プレイリーって素敵だなあ~♪」ってあらためて
思いました♪

あとは、この刺しかけの雲の中を刺すだけで完成だけど
この雲の中にアルファベットがいっぱいあって
刺すのにまだ日にちがかかるかもしれません(^▽^;)
ちなみに全体の刺してある部分の大きさは縦23.4cm×横15.3cmぐらいです。

サモさんの作品は色変えが大変だったけど
プレイリーの作品の場合は布全体にびっしり刺すので刺す部分が多いのが大変です。
完成を夢見てがんばりたいと思います♪



こちら↓はお気に入りの本♪
conv231.jpg
特に1番右側の本が1番のお気に入り♪・・・でも4冊ともすごくすごく素敵です(^▽^)

そしてこちらは↓最近買ったチャート♪
conv232.jpg
右のサンタさんはBirds of a Featherです。そして左はThe Prairie Schooler♪
どちらもすごく大好きなチャートです。
早く刺してみたくてわくわくしています(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
