

RAIN,RAIN,GO AWAY(1)

久しぶりの更新です♪
毎日子供達と楽しく春休みを過ごしています(^▽^)


前回ご紹介したサモさんの縄跳びしている女の子の作品ですが、
秋の作品なのであの作品はゆっくりと進める事にして、
3月25日からまた新しい作品を刺し始めました♪
プレイリー(The Prairie Schooler)の、「RAIN,RAIN,GO AWAY」です。
私にとって、初のプレイリーです(≧∇≦)

conv229.jpg
「RAIN,RAIN,GO AWAY」 The Prairie Schooler 
zweigart 28ct 

なんだかサモさんの女の子を刺し慣れているせいか、
今回プレイリーの窓から覗いている女の子を刺しているとき
肌の色がとても濃く感じてこの色で本当にいいのか
半信半疑で刺していました(^▽^;)
サモさんの女の子の肌は薄めの肌色ですが、
プレイリーのこの女の子は濃い目の肌色です。

まだ刺している途中ですが、全体もなんだか色目が暗いような・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
この作品の見本のお写真はもう少し全体が明るめの色に写っていたので
いまだにチャートの色番号は本当にこれで合っているのかと
半信半疑です・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

まだ刺している途中なので、
がんばって早く完成させたいです♪



この↓ピンクッションは娘が春休み中に刺したサモさんのくまちゃんです♪せっかくなので私がピンクッションにお仕立てしました♪
conv230.jpg
娘も喜んでくれてよかったです(^▽^)
そんな娘も明日で10歳のお誕生日です♪
明日は午前中ケーキ作りをがんばりたいと思います(^▽^)



もうすぐ春休み♪

やっと次の大作を刺し始めました♪
バッグのステッチ以来久しぶりのステッチです。久しぶりのステッチ、心がはずみました(^▽^)

conv228.jpg
point de croix no.45 P.Samouiloff
zweigart 32ct 

このサモさんの作品がサモさんを好きになったきっかけの作品でした♪
この作品は秋ものの作品なのでゆっくり進めていって、春ものの作品と夏ものの作品も近いうちにかけもちで刺し始めようと思っています(^▽^)


今後刺したいチャートがいっぱいあります(^▽^;)
conv226.jpg
こちら↑はプレイリーです。早くプレイリーデビューしたいです♪


conv227.jpg
この左側のは本なのですが、素敵なオーナメントが沢山載っています♪1つどうしても刺してみたいものがあるので近いうちに刺せるといいなあ~♪


明日は6歳の娘の卒園式です。
3月19日(月)から春休みになるのでステッチの時間やパソコンを出来る時間がかなり少なくなります。ごめんなさい(>_<)
春休みが終わるまではゆっくり更新・・・もしくはお休み状態になるかもしれません。そしてみなさんのところに遊びに行くのもいつもよりも少なくなるかもしれません。ごめんなさい(>_<)
春休みは子供との時間を大切にしたいので毎日公園やお出かけ等に連れて行きたいと思っています。
春休みが終わったらまたステッチやパソコンを沢山楽しみたいと思います(^▽^)




初めてのスーちゃん

やよいちゃんと、ひみちゃんのスーちゃんの会にこっそりメンバーで参加しています♪
今までアップリケものっていつも挫折していて苦手だったの・・(^▽^;)でもスーちゃんの会に参加して苦手なアップリケが少しでも出来るようになったらいいなって思っています♪

さっそく初めてスーちゃんを作ってみました(^▽^)
conv224.jpg


スーちゃんの帽子のおリボンの三角2つを
アップリケするのがとても細かくて大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ
三角のとんがった部分って縫い代の折った部分がどうしても見えてしまって縫い代を上手く隠せなくて苦戦しました。
小さな三角2つアップリケするのに何度も失敗して半日かかりました(^▽^;)

とりあえず1~2ヵ月に1人スーちゃんを作っていって
タペにしたいなって思っています♪


今回アップリケペーパーを使ってアップリケしました♪conv225.jpg
このようにアイロンでアップリケペーパーを貼ったままで縫い代を折りこみながらアップリケしていくのですが、アップリケしている途中にどうしてもアップリケペーパーがはがれてしまうの(⌒▽⌒;; どうしてだろう~次回はアップリケペーパーをちゃんと使いこなせるようになりたいです(^▽^;)

続きを読む

ステッチバッグ完成

バッグ用ステッチ無事に昨日刺し終わりました♪

conv220.jpg
「DMC 2007'カレンダー」 P.Samouiloff
zweigart カシェル 28ct 

そして今日お仕立てをして完成しました(^▽^)
conv221.jpg
完成サイズは縦21.5cm(持ち手を含まず)×横23cm・マチ4cmぐらいです♪
このバッグはお友達との交換会用に作りました♪お友達と2点交換するのですが、お友達も1つはバッグを作ってくれたので私も1つはバッグに決めて今回作ってみました。ステッチのバッグは初めてなので緊張しました~~(^▽^;)

シンプルなバッグですが、
ステッチが目立つようにあえてシンプルにしてみました。
でも持ち手に2種類の布を使ったり、ステッチの下にブレードを付けたりしてラブリーな感じにしてみたのですが
どうでしょうか?(^▽^;)
conv223.jpg
conv222.jpg
こちらは持ち手のアップです♪

あともう1点のお友達からのリクエストのバスケットカバーを
作ればお友達にお届けできるのでバスケットカバーの方もがんばりたいと思いますく(*´ー`) エヘヘ


続きを読む

プレゼント♪

昨日は嬉しいお届け物がありました(^▽^)
実はゆうちゃんのピンクッションのプレゼントになんと当たりました~~(≧∇≦)

とても素敵なラッピング♪
conv216.jpg
conv218.jpg


その素敵なラッピングを開けてみるとピンクッションと、
桜のキャンドルが入っていました♪conv219.jpg
キャンドルはとてもいい香りがしてすごく癒されます(^v^)
ピンクッションもすごく素敵で使うのがもったいないので
しばらく飾っておくことにしました♪

ゆうちゃんこんなに素敵なプレゼントを本当にありがとう~(≧∇≦)
大切にしますね~~♪
これからも末永く仲良くしてね~(*^・^)CHU~☆




そしてゆうちゃんのプレゼントに感動していたら
今日はなんとmitarumamaちゃんからとっても可愛い布ちゃんの
プレゼントが届きました~~(≧∇≦)
布ちゃんの入っている袋もとっても可愛いの♪(*^m^*) ムフッ
conv215.jpg

ドキドキしながら中を開けると前から欲しかった青い鳥の布ちゃんが♪conv217.jpg
この布ちゃんずっと欲しかったんだけどなかなか買うタイミングをのがしていてずっと買えずにいたので本当に嬉しいです(≧∇≦)
それに可愛いアニマルや蛙さんの布ちゃん・・さらにチロルまで
入ってるぅぅ~~(≧∇≦)mitarumamaちゃん可愛い布ちゃんやリボンを本当にありがとう~~♪これからも末永く仲良くしてね~(*^・^)CHU~☆


先日お友達のマロン♪ちゃんのお誕生日だったのでプレゼントに
私の手づくりのピンクッションをプレゼントしました♪conv214.jpg

サモさんの図案でピンクッションを作りました♪
マロン♪ちゃんに喜んでもらえて安心しました(^v^)
マロン♪ちゃんお誕生日過ぎてしまったけど
お誕生日おめでとう~(^▽^)これからも末永く仲良くしてね~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

続きを読む

バッグ用ステッチ(1)

前回の記事では沢山のお友達からお祝いのお言葉をいただいて
とても嬉しかったです(^▽^)
本当にありがとうございました♪

次の大作は↓の予定です(^v^)
conv213.jpg


でもその前にお友達との交換会用のバッグを作ることにしました♪
今はそのバッグ用のステッチをしています(≧∇≦)
conv211.jpg
conv212.jpg
「DMC 2007'カレンダー」 P.Samouiloff
zweigart カシェル 28ct 

この作品もサモさんの作品でとっても可愛いおこちゃまが
4人も出てきます(^▽^)
まずは1人だけステッチが終わりました♪
残りの3人もステッチするのが楽しみです。

今回の作品はバッグ用なので年中使えそうな図案で
この作品を選びました♪
図案全部はステッチしないのですが、
それでもこの図案の半分以上はステッチしようと
思っています(^v^)

続きを読む

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
