

額装しました♪

今年最後の更新です。

昨夜、私のクロスステッチの作品第1号が
なんとか完成しました(o^^o)ふふっ♪

実は昨日額を買ってきたのでさっそく
額装してみました(*^^*ゞ ポリポリ




conv130.jpg


conv131.jpg



額装ってけっこう難しいです(@_@;)パチクリ
とりあえず額装したけどいまいち綺麗ではないので
今日大掃除の合い間に実家に行って
母に額装のやり方を聞いてこようと思います(*^^*ゞ ポリポリ



conv129.jpg

こうして完成したこの作品を見ると、
右横に木・雪・玉がないのですが、
図案でもなくて、・・・でも不自然だから
右横にも刺そうか悩みましたがとりあえず
元の図案どおりにして刺しませんでした(*^^*ゞ ポリポリ

なんとか年内に1作完成して嬉しいです♪



今年は沢山の方と知りあえて
とても楽しかったです♪♪
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪


もうすぐ完成です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

先週の半ばから刺し始めたクリスマスのサモさん
(2)、
あともうひとがんばりで完成間近です♪

conv127.jpg


conv125.jpg




実はこの作品はこのサンタさんが刺したくて
刺し始めたので
サンタさんを刺しているときは
とても楽しかったです♪

conv126.jpg


まだクロスステッチの作品は1作も作ったことが
ないので、年内にはこのクロスステッチの作品第1号を完成
させて額に入れて部屋に飾りたいです♪

あとは左横の(↓の画像)、木※玉・・・をこの子供やアルファベットの周りに
一周ぐるりとステッチすれば完成します。
けっこう、この丸い玉をステッチするのは
色数が多いので大変ですが、
なんとかがんばりたいですp(*゜▽゜*)q
conv128.jpg





年賀状書きもやっとひと段落して明日ポストに
入れることが出来そうです♪
でも明日水曜日は子供を小児科に連れて行き、
あさって木曜日は美容院と子供のプール、
そして金・土曜日は大掃除で
まだまだゆっくりとできなさそうです・・・(≧▼≦;)

可愛いプレゼント&福袋

大好きなsatopengちゃんからとっても可愛いエンジェルちゃんが届きました(*^m^*) ムフッ
最近、satopengちゃんのブログでこの可愛いエンジェルちゃんを
拝見して可愛くて見とれていたのですが、まさか私の元にも
来てもらえるなんてまったく予測できなかったので
感動も倍増でした。・*゚(´∀`,,人)~゚*・。
うちの子供たちもこの可愛いエンジェルちゃんを見て
「ママいいな~♪o(^0^o)♪」
「可愛いね~~♪o(^0^o)♪」
を連発していました(; ̄ー ̄A アセアセ


その可愛いエンジェルちゃんです♪

conv124.jpg


画像に写っているおいしそうなお菓子まで
いただいてしまいました。・*゚(´∀`,,人)~゚*・。

satopengちゃん本当にありがとう~♪♪
大切にしますね~♪
satopengちゃんの心温まった贈り物に
今、感動で胸がいっぱいです(*^^*)



そして本日はもう1つ嬉しかったお話があります♪
なんとcotton tailさんから福袋が届きました♪♪

それが届いてびっくり☆
とっても大量に入っていました♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



conv120.jpg


conv121.jpg


conv122.jpg



倍以上の金額のものが入っていてしかも私の持っていないものも
半分以上入っていたのでとても嬉しかったです♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
makoちゃん、布のカット大変だったよね・・・(@_@;)

糸やリボン、布ちゃん、どれも素敵なものばかりで
とっても気に入っています♪♪
大切に使わせていただきますね♪
こんなに素敵な福袋をmakoちゃん、ありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!


最近家の用事で忙しくてパッチワークは
できなくて、クロスステッチを少しだけしています。

conv123.jpg


この前のリネンに刺しているサモさんの作品です♪
クリスマスには間に合わないけど気長に
ステッチを楽しみたいです♪

家の用事、実はまだ年賀状も作っている最中で
少しあせっています(; ̄ー ̄A アセアセ
連日子供のお友達とのクリスマス会で時間がなくて
毎日少しづつ作っています。
早く印刷しなくては。。。
来週は大掃除もあるしますます忙しくなりそうです(@_@;)パチクリ



初めてのリネン

先週末にクロスステッチ用のリネンを買いに
ユザワヤ蒲田店に行ってきました。
DMCと、Zweigart、どちらにするか
少し迷いましたがDMCの布のが安かったので
DMCにしました(^-^*)

DMCの28ctのリネンを何色か買ってきました。
早速クロスステッチしてみると
上手くステッチできないんです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
布は硬いし、布の1本1本の糸もヨロヨロしていて
リネン初めての私にはまったく上手く
刺すことが出来なかったのです(@_@;)パチクリ

そこでお値段がとても高いZweigartのリネンを購入することに
しました。
火曜日、ユザワヤ蒲田店に再び行ってきました。
そしてZweigartのリネンを何色か購入(^_^;

さっそくZweigartのリネンに刺してみると
布が柔らかくて刺しやすかったです。
でもせっかくこの前買ったDMCのリネンもこのまま
ではもったいないので再度DMCのリネンでも
刺してみました♪
yukamikamamaさんにアドバイスをいただいて
そのおかげで、DMCのリネンでもだんだんと
まともに刺せるようになってきました♪
yukamikamamaさん、いつもありがとう~~(*^^*)


conv118.jpg

こちらが購入したリネン達♪
これだけあればもう当分ステッチ用の布はいらないかも(^_^;





conv119.jpg


↑この画像は、今回買ったDMCのリネンの
28ctホワイトで刺していて、
私にとってはじめてのリネンでのクロスステッチです♪
これはクリスマスのサモさんの作品を刺しています(*^^*)
リネンは2目に1つ×をしていくので、慣れるまでは
目を数えるのが難しいかも・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

この前までブログで紹介していた
もう1つのサモさんのクリスマスの
作品。あれは「アイーダ」って名前の布に刺しているのですが、
あちらはまだその後進んでいないの(^_^;
アイーダで刺している作品と上の画像の作品は
どちらもサモさんでどちらもクリスマスの子供柄
ですが、図案の絵は違うので刺していて楽しいです♪

今月はこの2つの作品を掛け持ちして刺して
クロスステッチを楽しみたいと思います(’v’*)


私からひみちゃんへ♪

昨日アップしてから今朝になって
何か忘れてる・・・と思ったら
私からひみちゃんへのプレゼントアップするの
忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ


それでは早速お披露目です♪

conv109.jpg


↑こちらはポーチとバッグ♪
一緒に写っているのはミニアルバムです♪
このアルバム、とっても絵が可愛かったので
交換会用にって前もって買っておいたものです(*^^*)



conv84.jpg


conv111.jpg



conv110.jpg


conv112.jpg


私からは、丸型ポーチ型バッグ、台形ポーチ、
そして猫ちゃん刺繍のミニタペをプレゼントしました♪
どの作品もヘタでお見苦しいですが、
でもとても心を込めて一生懸命作りました♪
ひみちゃんにお届けして、喜んでもらえて
とても嬉しかったです(*^^*)

本当に楽しい交換会でした♪
まだ、ひみちゃんのものすごく可愛いプレゼントを前に、
感動と興奮でいっぱいです♪
ひみちゃん本当にありがとう~♪♪


ひみちゃんとの交換会♪

憧れのひみちゃんと交換会をしました♪♪


ラッピングもとっても可愛かったのに、
私ってば興奮のあまりすぐにラッピングの中から
作品を取り出して手にとって感動してて、
ラッピングの写真を写すのをすっかり忘れていました。
・・・なのでラッピング、再度私が再現して
写してみました(; ̄ー ̄A アセアセ

conv117.jpg


ねっ、ねっ♪可愛いでしょ~♪


さっそく、そのすごく可愛い作品も
ご紹介しますね~。・*゚(´∀`,,人)゚*・。



conv116.jpg



ひみちゃんからは、
スーちゃんマット、ポーチ、
そして大きなダブルのタペをいただいちゃいました(’v’*)
実はこの作品達、どれもすごいのよ~~。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

何がすごいのかと言うと、まずスーちゃんマット、
想像していた大きさよりもすごく大きいの♪
それにね、私の大好きな松山さんの布ちゃん&
私の好きな色(ピンク&グリーン)を
使って作ってあるの♪
その心遣いにとても感動しちゃいました♪
それにスーちゃんの帽子のリボンのレースがりんごちゃんで
とっても可愛いの。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
このりんごちゃんのレース、はじめて見ました♪♪

そして女の子刺繍のポーチ。
このポーチってとっても贅沢なのよ~o(*^^*)oワクワク
だって表は、女の子刺繍&私の大好きなヘキサ、
そして裏はミニダブルのパッチが☆
「刺繍&ヘキサ&ダブル」の、
トリプルでとっても贅沢なポーチなのです(*^m^*) ムフッ
画像には無いけどポーチの内布もとっても貴重で可愛い
布ちゃんでした♪


ちなみに刺繍のポーチの裏面はこちらです♪↓

conv115.jpg




そしてそして、バンビちゃんのダブルのタペ。
こちらも豪華で、貴重な布ちゃんが満載に使ってあります♪

conv114.jpg



私が大好きな風船に乗ったうさちゃんのピンクの
布ちゃん、イエローのチャイルドとひつじの布ちゃん他、
可愛い布ちゃんがたくさん使われてます(’v’*)
ボンボンブレードも可愛く付けてあって
「さすがひみちゃんだわ~♪」ってとても
見とれてしまいました♪
さらにびっくりしたのがこのタペの裏布。
なんと2つ上の画像の通りで、
松山さんのパネル布を上手に使ってあるのです♪
「こんな使い方もあるのね~♪さすがひみちゃんだわ~♪」って
感動しちゃいました。・*゚(´∀`,,人)~゚*・。
ホントに、ひみちゃん、パッチワークの先生に
なれるよ~~~(m~-~)σ"" ツンツン
だって可愛い上に、さらに針目もとっても綺麗なのよ~♪
すごいです♪
それと、作品のほかにビン布ちゃんのおすそ分けや、
可愛いパッケージの紅茶までいただいて
しまいました♪♪

ひみちゃん、今回はありがとう~~(*^^*)
ダブルもヘキサも私が1番大好きなパターンなので
とても感激だったし、
作品の1つ1つに心がこもっていて
感動しました♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
ますますひみちゃんの大ファンになってしまいました。

ひみちゃん、今回はありがとう~♪
とても楽しい交換会でした♪
これからも仲良くしてね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


次はののんこ♪ちゃん、よっちちゃん、satopengちゃんとの
交換会で~す♪
順番に心を込めて作りますね~♪
待っててね~(*^^*ゞ ポリポリ

大切なお知らせ&おこちゃま3人目

いままでハンドルネーム「☆かおる☆」でしたが、
突然ですが、「かおる」に改名します♪
別にどちらでもいいのですが、実は☆マークを付けるのが
最近とてもめんどうになってきたので、
☆マークをはずすことにしました。

そもそも名前に星を付けたのは、
ブログをはじめるときFC2ブログでかおるってハンドルネームの
人が多そうな気がして☆をつけたのですが、
私の周りには同じ名前の方がいないみたいなので、
☆を取る決意をしました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)





おこちゃま3人目完成です♪
この作品私にとって初めてのクロスステッチの
作品なので「×」が汚いですが
多めにみてくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ


conv108.jpg


conv107.jpg


今は画像の通りで、4人目、5人目を刺していますが
とりあえず、クロスステッチはここでいったんお休みです(^_^;


今日はこのあと、猫ちゃん刺繍のタペを作ります。
しつけと、キルティングをしてパイピングして
もういっきに仕上げてしまう予定です(*^^*)
この作品が完成したらクロスステッチの続きをやりたいです♪


conv105.jpg


↑ボウタイのパッチと、刺繍の間に水色系のお花のレースを付ける事にしました♪




conv106.jpg


裏布は可愛いアニマルに決定です♪

お友達からのプレゼント♪&おこちゃま2人目完成

週末、大好きなお友達から郵便物が届きました♪
封を開けると、うーさんでした(*^^*)
この前のポーチのお礼にってこんなに素敵なタオルホルダーを
いただいてしまいました〃∇〃) てれっ☆


conv102.jpg


conv101.jpg


タオルホルダー、実は家に素敵なのがなかったので、
こんなに素敵なタオルホルダーをいただいて
とっても嬉しかったです(*^^*)
早速使わせていただいています♪
うーさん、本当にありがとう~~☆⌒(*^-°)v Thanks!!




クロスステッチ、おこちゃま2人目やっと完成しました♪
今日は3人目を刺しています♪
3人目は男の子です♪
こちらも刺し終わったらアップしますね♪
母はもう子供5人完成しています(; ̄ー ̄A アセアセ
母もクリスマスまでに完成させたいと
がんばっています。
私もがんばっているけど、ここまでで、8分の1終ったので
クリスマスまでは私は無理そうです(; ̄ー ̄A アセアセ



conv104.jpg


conv103.jpg



クロスステッチも楽しいけど、パッチワークも
大好きなので、これからも両方かけもちで楽しみたいです♪

こども1人目完成~♪

クロスステッチ、とってもゆっくりと
進んでいます(; ̄ー ̄A
やっとおこちゃま1人出来ました。
(この作品は完成するとおこちゃまは全部で11人です。)


conv100.jpg


この作品はこの前の続きで、
作品名は「joyeux noel」。
サモさんのクリスマスの作品を作っています。
使っている布はアイーダの18ct。
細かくてなかなかはかどりませんが
なんとかクリスマスまで完成するといいなあ。


この女の子の右横の刺しかけは、家を刺しています。
そしてまだこれからですが、家の下にはベット、
さらにその右横には女の子が・・・。
そして上にはサンタさんや沢山の子供達やツリーもあったりして
かなり完成までは遠いいです(^_^;
母はもう家、ベット、女の子2人完成して今は男の子を
刺しています。
もう母に追いつくのは無理っぽいです。。。


※ちなみに100人のおこちゃまの作品の方は
 来年のお正月が終ってからスタート予定です(*^^*)






こちらは猫ちゃん刺繍のタペ。


conv99.jpg


両サイドのピンク&イエローの無地をなくして、
このまま、パイピングすることにしました。
このイエローのアントグレース新柄で
パイピング予定です(*^^*)

刺繍とボウタイのタペ作り♪

刺繍のタペ、やっと刺繍も終わり、
トップが完成しました♪
上下にボウタイが付いているので、
少しサイズは大きいです。

conv98.jpg


まだこれからしつけや、キルティングが待っているので
上手く出来るか心配でドキドキしています(; ̄ー ̄A アセアセ



昨日注文していた、100人のおこちゃま作品用の、
DMC 25番の刺繍糸が
どさっと届きました(*^m^*) ムフッ
180本ぐらい届きましたが刺繍糸激安店なので
かなり安く購入できました。
とりあえずシーン20まで+好きな色を買いました。
そして昨日はその刺繍糸を入れるケースも
買いました。
はじめはダイソーで買う予定でしたが、
欲しいものが売っていなかったので、
無印をのぞいたらとてもいい引き出しが売っていたので
3つ購入しました。


conv96.jpg



conv97.jpg



画像の引き出しの中、
まだぐちゃぐちゃにしまってあってごめんなさい(>_<)
引き出しが2つあまったので、
1つはボタン入れ、もう1つは手芸用品を入れました。
使いやすいので沢山、刺繍糸を持っている方にお勧めです♪

※100人のおこちゃま作品・・・とは、
1枚のクロスステッチの作品で、その1枚の中に
100人子供がいます(’v’*)
かなりの大作です。
この前ご紹介した刺繍本の中の
子供がいっぱいいる表紙のがその本です♪(*^m^*) ムフッ



うーさんへのプレゼント♪

先日、お友達のうーさんに送るものがあったのですが、
それだけ送るのもなんだか物足りなくて
寂しいなあ~と思い、
以前からいつかうーさんにプレゼントしようと少しずつ
作っていたポーチを急遽仕上げて一緒に送りました(*^^*)
↓が、そのプレゼントしたポーチです♪

conv94.jpg


conv95.jpg


うーさんの作品はものすごく豪華でそれでものすごく素敵で
いつもうっとりしてしまうのですが、
そんな素敵な作品を作られる方に私のような初心者の
作品を送るのは正直ドキドキして緊張でしたが
でも喜んでもらえてとても嬉しかったです♪♪
うーさん、ありがとう~~♪o(*^^*)o
これからも仲良くしてね♪♪♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪




そしてこちらはまた別のお友達との交換会用の刺繍タペです。
刺繍糸が置いてありますが、実はまだこれ、
刺繍の途中で、これからこの糸を使って残りの部分を
刺繍します♪
こちらは3本取りで刺繍しています。
2本取りではなんか寂しい感じに
なってしまうので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

       ↓↓↓

conv92.jpg

刺繍の上の部分にも下部分と同じミニのボウタイが付きます(*^m^*) ムフッ



今日は下の娘ゆっこを幼稚園に送った後、
私の実家に行き、母と一緒にお昼過ぎまで
クロスステッチをやりました。
実は母とまったく同じサモさんデザインの、
クリスマスの作品を作ることになりました(*^^*)
母と同じ作品を同時進行で進めていくので
初心者の私には今日はすごく勉強になりました(’v’*) フフ
今日は椅子と女の子のスカートまで、出来ました。
これだけで3時間かかりました(; ̄ー ̄A アセアセ
母はさらに手と足も終っていました。
私もがんばって追いつきたいです。


conv93.jpg


ちなみにこの布は先週ユザワヤで買ってきたアイーダの
18ctで、作っています(’v’*)
かなり細かいです。


プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
