

布ちゃん選び♪♪&ビーズ

今年の夏はビーズにはまっていました(^_^;
きっかけはおしゃれ工房で
せいかずこ先生が出演しているのを見て
私もビーズドールを作ってみたくなったんだけど
ビーズはやったことがなかったので
まずは書店に行ったら
せい先生の本が売っていたので買い、
早速作ってみました♪

conv0027.jpg


まだこの2種類しか作っていないんだけど、
・・・でも実は最近、ビーズもちょっとあきてしまって
またパッチワークの日々です(^_^;

今日はこの後、昨日の続きで布を選び、布あわせをします(’v’*)
↓の画像は昨日の布あわせの様子。。。
でもこの布の組み合わせはもちろんボツ。
パターンは布の下のデザインノートに書いたパターンで
作る予定♪
がんばらなくちゃ☆☆




conv0024.jpg


秋冬の新刊(編みもの)

最近編み物の今年の秋冬の新刊が書店に
並びはじめたのでこの前本屋さんに
立ち読みに行ってきましたo(*^∪^*)o

あまりの新刊の多さに嬉しくなり書店でつい1時間以上も
立ち読みしてしまいました(^_^;


その日は「ニットマルシェ」と、
「2・3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨」を購入。


そして後日、追加で「あみもの雑貨」を購入しました(^_^;
3冊も買ったからには何か作らないとね・・・(^_^;







conv0017.jpg



でも実は編み物も初心者で今年のゴールデンウィークから
かぎ針で編み物をはじめました(*^^*)
それまでの私って1回も編み物した事がなかったので
長編み、こま編みを覚えるのに
とても苦労しました(><)
今では本を見れば中級レベルまでなら無難に編めるように
なったよ(*^^*)


今日はミニタペを作ろうと思い、朝起きてから
早速パッチワークのデザインノートにデザインを
書き書きしました。
そのあと布選びをしたんだけど
なかなか決まらなくって・・・

結局いまだに決まっていないので続きは明日・・・(´・ω・`)ションボリ
明日は布が決まりますように(>_<)

過去の作品(^_^;

今日は過去の作品を載せてみました♪
(下手なので勇気のいることですが・・・(^_^;)
ののんこ♪ちゃんのusaコットンのお店のサイトにも
私の作品を載せていただいています(*^^*)
でもまだパッチワーク歴が短いのでホントに
私の作品ってヘタです。。。
今現在でパッチワーク歴1年5ヵ月ですが
なかなか上達しないです( -。-) =3 ふぅぅ







conv0014.jpg


↑このまあるいバニティはコットン&ペイント15号についていた型紙を使って作ったものです♪私が作ると形がいびつだけど今でもとってもお気に入りの作品です♪ 

conv0015.jpg


↑この右のペンケースは「15種類のパターンで作るパッチワーク」を見て作りました。この本では緑で作っていましたが私はピンクで作ってみました♪♪左はかぎ針ケースです。中はマリンの子供柄を使っています(*^^*)

conv0312.jpg


こちらは去年のクリスマス用に作ったタペストリーです♪♪
布選びで苦労した作品です(^_^;

次は何を作ろうか悩んでいます(^_^;
先日、鍋つかみを作ったんだけど、また同じサイズで、違うパターンで
鍋つかみでも作ろうかな♪♪
 

テーマ : アクセス数
ジャンル : ブログ

カードケース

KAORU改め、☆かおる☆です♪
パッチワーク、編み物、ビーズが大好きです。
でもパッチワーク歴、1年5ヵ月の初心者です(^_^;

以前からブログをはじめようと思っていたのですが、
延ばし延ばしになっちゃっててやっと今日、ブログを
はじめることができてとっても嬉しいです(*^^*)
これから私の作品の紹介や、日々の出来事を載せていきたいと
思っています。

今日は、最近作ったカードケースの画像を載せてみました(^_^;
でもこの作品、バイアスが失敗しました(><)
ちがう生地をバイアスに使えばよかったと
後悔しています(´・ω・`)ションボリ
このバイアスの生地がトップのピースに
合っていないのでせっかくのトップの
パッチワークの柄が生きていない様に感じます。。。




conv0009.jpg


conv0010.jpg



布選びってホントに難しいと思う今日この頃です。。。


プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
