

猫ちゃん刺繍&お買い物

お友達との交換会用の猫ちゃん刺繍のバスケットカバーを
作っています(^v^)
猫ちゃん刺繍も無事に完成し、もう半分(左側)のパッチワークの
キルティングも終わりこれからパイピング作業です♪

conv244.jpg
お友達にまだお届けしていないので猫ちゃん刺繍はまだ少しだけしかお見せできず
ごめんなさい(^▽^;)


クロスステッチの方は・・・

続きを読む


刺繍の本

またクロスステッチの本が
届きました(*^^*)



conv86.jpg


まずこの3冊、どれもとっても満足のいく本でした。
特にお気に入りは1番左の「妖精」。
この本には可愛い妖精の図案が沢山載っています♪
どれも可愛くてすぐに刺してみたいものばかりでした(*^^*)
とってもおすすめです。
そして真ん中の本は実は来年のカレンダーです。
1週間に1つ刺繍の図案が付いていて
とてもボリュームいっぱいの1冊でした。
ボリュームがあるのでお値段もいいお値段です(; ̄ー ̄A アセアセ
右の本は「100人の子供」です。実はこの本の子供ちゃんを
お友達のsatopengちゃんと一緒に刺していく事になりました♪
一緒に・・・と言っても、会って一緒に刺していくわけではなくて、
同時に同じ部分をお互いに刺して進めていくのですが、
とっても心強いです♪
・・・でもこの作品の前に何か簡単なものを刺して練習しなくては・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




そして↓の画像の本も人気のある本だけあって
素敵なクロスステッチの作品が満載でしたよ(o^^o)ふふっ♪

conv87.jpg





最近出かける日が多くあまりちくちくが進んでいないので、
今日は母のクロスステッチの作品のご紹介です(*^m^*) ムフッ

conv89.jpg


conv88.jpg


↑の作品はもうだいぶ前に作ったものみたいです。
ビーズやレースも使ってあります。


conv90.jpg


最近は↑のようなお花の作品が多い母です。
階段の壁の高いところに飾ってあるので下から見上げるようにして
写しました(; ̄ー ̄A アセアセ


      
      
     ♪近況♪

アントグレースの新柄、今回とっても可愛かったですね~♪
私もかなり購入しちゃいました。
届いていますが、量が多すぎるので
今回アップはやめておくかもです(; ̄ー ̄A アセアセ

いろいろなショップで売っていますが中でも
ののんこ♪ちゃんのショップではアントグレースの
今回の新柄と初期柄との比較画像が載っていて
とても楽しめましたよ♪
まだ見ていない方は是非是非
ののんこ♪ちゃんのお店を覗いてみてくださいね♪

結構完売していますが、
また再入荷するみたいです(o^^o)ふふっ♪
あとののんこ♪ちゃんのショップは
布1枚1枚に布に対するコメントを
ののんこ♪ちゃんが書いて載せていて購入するときには
いつも参考になっています♪

布ちゃん好きの人なら
とても楽しめるショップですよ~♪(*^m^*) ムフッ


ねこちゃん刺繍しました♪

昨日は刺しゅう糸を買いに
ユザワヤ蒲田店に
行ってきました(*^m^*) ムフッ
家から近いのでよく行くんだけど
今回はいままで
素通りして見向きもしなかった
刺しゅう糸コーナーに行きました♪
いままでじっくり見ていなかったから
わからなかったんだけど
あまりの色の多さに
圧倒されました(; ̄ー ̄A アセアセ
メーカーも3大メーカー(?)が横並びに
ど・ど・ど~んっっと、
置いてあって短時間ではすべて
見れないぐらいの量。

とりあえずざっと見たら
私好みの色が多いのはコスモだって
ことに気づき、
とりあえずはコスモだけを1色1色
見ていきました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
全色見終わるのに
2時間近くもかかってしまい
選び終わった後は
あまりにもじっくり見ていたからか、
目が痛くなってしまい
そしてどっと
疲れました・・・(@_@;)パチクリ
それで買ったのがこれっっ☆





conv8.jpg


刺しゅうは子供のときに
クロスステッチを少ししたぐらいしか経験が
なかったから刺しゅう糸も布も持っていなかったので
それで今回買ったんだけど
すごい量買ってしまった・・・( ▽|||)サー
これだけの色が
あればかなり楽しめそう♪(*^m^*) ムフッ
今回はコスモの刺しゅう糸、布、
そしてついでにはぎれと、
両開きファスナーも購入したよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



そしてさっそく昨夜から
刺しゅうをしてみたよん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ちゃんとした刺しゅうははじめてだから
ヘタだけどこんな風に仕上がりました(; ̄ー ̄A アセアセ

conv10.jpg





ところで刺しゅうといえば
私がブログを始める前から
ひみちゃんの刺しゅうの作品がとっても大好きで
ひみちゃんの刺しゅうの大・大・大ファンだったんだけど
そのひみちゃんが普段愛用している
刺しゅう糸のメーカーや番号を
こっそりと今回お店に行く前に教えてもらっちゃった♪
茶色・肌色・ピンクはひみちゃん愛用の
色とおんなじ番号を購入。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ひみちゃんもコスモを愛用しているそうで
私もお店に行ったら1番コスモが
気に入ったのでひみちゃんと一緒のメーカーで
嬉しかったです〃∇〃) てれっ☆

実際刺しゅうを昨夜から始めてみて、
想像以上に楽しかったので
私のパッチワークにこれからは
刺しゅうを取り入れたいな(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


先日生地屋さんで購入した布ちゃん達、
もう画像を3枚写してあるんだけど
今日はご紹介する時間がもう
ないのでまた次回にでも・・m(_ _;;m ごめんなさいっっ




プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
