

キルトウィーク横浜に行ってきました♪

11月9日金曜日にお友達のsatopengちゃんと一緒に
キルトウィーク横浜に行ってきました♪

キルトウィークに行くのは今回で2回目だけどsatopengちゃんにお会いするのは今回が初めてでした♪
今週は娘が少し風邪気味だったのでキルト展に行けるかずっと心配でしたがなんとか娘の風邪も軽いまますぐに治って金曜日はゆっくり行くことができました。

satopengちゃんとは初めてお会いしたのになんだか何度も会った事があるような気持ちになれるすごく話しやすい気さくな素敵な方でした♪
それにすごく美人な方で服装もおしゃれでうっとりと見とれてしまいました。satopengちゃんの娘ちゃんも一緒に来ていましたがとっても可愛い子でしたよ(*^^*)

satopengちゃんからすごく可愛いクロスステッチのキットをいただきました♪
conv404.jpg

可愛いので今すぐにでもステッチしてみたいのですが、クリスマス物をクリスマスまでに完成させたいので来年になったらこちらのキットを是非スタートしたいと思っています。('-'。)(。'-')。ワクワク

お買い物もしてきました♪
conv405.jpg

上の段横一列は松山さんの布です。松山さんのお店で購入しました♪バンビちゃんはもっとたくさん色があったけどお金がないので泣く泣くこちらの一色にしました(^_^;
小鳥さんのは全色買うことができました。

下の段はPOO-TANさんのお店に委託品で入っていた赤ずきんのやよいちゃんのお店のヴィン布です♪
沢山の可愛い布がずらりとあって全部欲しいぐらいすごく可愛い布ばかりだったのですが、しぼりにしぼってこちらの4種類を購入させていただきました♪


conv406.jpg
こちらのお花のチャームは松山さんのお店で買ったものです。色が何色もあってどの色にするかすごく悩みましたがピンクにしました♪

お花のチャームの横に置いてあるのはシンブルのお店で買ったくまちゃんのシンブルです。
このシンブル激安だったので嬉しかったです♪satopengちゃんも買ってました♪
ただ、私の細すぎる指にはブカブカなので飾って楽しむことになりそうです(^_^;私、指輪のサイズが7号なのでシンブルのサイズもなかなかぴったりなのが見つかりません。。。(^-^;)


10時半ごろ会場に入ってお昼には会場をでて、satopengちゃんと娘ちゃんと3人でゆっくりお話しながらマックでお昼を食べました。
satopengちゃんも小島よ○おが好きだそうでその話でますます話が盛り上がってもっとお話していたかったけど娘が学校から帰ってきてしまうので13時半ごろマックを出ました。みなとみらいから横浜まではsatopengちゃんと同じ電車で帰れました♪

家に着いたのは14時15分ごろでした。
久しぶりの人ごみにすごく疲れてしまって
金曜日と土曜日の午後は連日たっぷりお昼寝してしまいました(^-^;)
でもすごくたっぷりお昼寝したので今は元気いっぱいです。

みなとみらいは家から電車ですぐなのでまた来年も行きたいです。
金曜日はとても楽しい時間を過ごせました。
satopengちゃん、本当にありがとう~♪


この前買った布ちゃん

またまたお買い物ネタで
ごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ
この前から予告していた
先週お買い物した布ちゃん達です(*^m^*) ムフッ



はじめはstairsさん♪


conv7.jpg

1番右のピンクのうさちゃん、
そのとなりのバンビちゃんは
よそのショップさんで以前に
買って持っているんだけど
可愛いので今回追加買いです♪

そしてそのとなりの水色のアニマル柄の
フランネルは今回1番のお気に入り(*^m^*) ムフッ






そして次はcherry houseさん♪

conv12.jpg

チェリーさんでは
フィードサックのセットを1つと、
あとはセットではない
フィードサックを何種類か
購入♪♪

フィードサックも今回と前回のお買い物で
たまってきたけど
それでもまだまだ
欲しくって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
とくにグリーンがあまりないので
グリーンに花柄とかが
欲しいかも♪o(*^^*)o




最後はusa cotton fabric shopさん♪

conv11.jpg

種類がとっても豊富なusa cotton fabric shopさん♪
でも今回はほとんどが気に入った柄の
追加買い(; ̄ー ̄A アセアセ

そしてこの図案は前からとっても欲しかった物♪
やっと買えてうれしい~(*^m^*) ムフッ
早速この図案で刺しゅうしてタペを作りたい♪
・・・でも作りたいものもかなりいろいろと
たまってて次はいつ刺しゅうが
できるかなあ~~・・・(@_@;)パチクリ



今日は初めてスーちゃんを作ってま~す(; ̄ー ̄A アセアセ
これもリンクでもお世話になっている
私の大切でとっても
大好きなお友達との交換会用の♪♪

本によると
「スーちゃんのアップリケをする前に
スーちゃんの縫い代をアイロンで折っておく」・・・
と書いてあるんだけど
やってみるとピースが細かすぎて
上手く折り曲がらないのっっグスグス (><。)。。
うちのアイロン、コードレスって
事もあってアイロンが余計に
効きにくいのかも(; ̄ー ̄A アセアセ

前にスー君(スーちゃんの男の子バージョン)の
ベットカバーを作った事のある
私の母に電話して聞いてみると
アイロンなんて使わなくても
つめで縫い代を折り込んで
縫っていけばいいとのこと・・・(^_^;

このあとさっそく試してみよっと♪






布ちゃんのお買い物*その2

今日は丸型のポーチバッグを作るために
布ちゃんをカットしました(*^^*)
カットしている作品は
昨夜、製図したんだけど
丸型の中にダイアモンドが沢山のパターンなので
仕上がるまで、製図に狂いがなかったか
どうかとっても不安・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
画像も載せたかったけどまだ載せるまで
カットが進んでいないから
(細かいピースが多すぎちゃって・・・)
画像はまたの機会に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ


またまたお買い物のご紹介♪♪
今日はcherry houseさん、
stairsさん、 恋乃埜~konono~さん
での、お買い物のご紹介♪


まずは今回はじめてお買い物したstairsさん♪

conv0008.jpg


どちらの柄もすっごく可愛くて
何に使おうか悩んでしまいます。。。
・・・それにしても高かった~(@_@;)パチクリ
でも可愛いので買ってとっても満足♪

conv0016.jpg

この可愛いボタンも一緒に買いました♪


次はリンクでもとってもお世話になっている
恋乃埜~konono~さん♪

恋乃埜~konono~さんでのお買い物は
今回少なかったんだけど
それは恋乃埜~konono~さんのショップの
生地は以前、大量買いしてしまって
ほとんどの生地はもう持っている布ちゃんなの(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
だから今回は少なめでした。
conv0007.jpg


このねこちゃん柄が急に好きになり
今回購入しました♪
とっても可愛い布ちゃんです♪
一番左の布ちゃんはタペの裏布ように購入♪



最後はcherry houseさん♪
フィードサックは高いから更新しても
毎回は買えないの(>_<)

conv0012.jpg


今回、はじめてフィードサックセットを
買うことができました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
いままでは完売で
なかなか購入できなかったんだけど
今回購入できてとっても嬉しいですo(*^^*)oワクワク
これだけあっても大きさが小さいので
値段はそれほど高くはなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ

3段中、1番上の段のフィードサックが特にお気に入り♪
上の段の動物柄と、紫の布ちゃんは
セットの物ではないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


実はここに載せたほかにも布ちゃんがまた2箇所から
届きます(;^-^;)
今回これだけ買ったからしばらくは
買えないな~(^_^;



昼ドラ、「スイーツドリーム」に、はまっています(^_^;
今月で終ってしまうから寂しいなあ・・・( ̄O ̄;)



布ちゃんを大量買いっっ(;^-^;)


今、ののんこ♪ちゃんのショップ、
cherry houseさん、
USA cotton fabric shop さん、
stairsさんで、布ちゃんを注文してあって
ののんこ♪ちゃんのショップと、
USA cotton fabric shop さんから
布ちゃんがさっそく届きました(o^^o)ふふっ♪



今回はUSA cotton fabric shop さんで
購入した布ちゃんをご紹介しますね♪
実は他にも欲しい布ちゃんがあったんだけど
予算上、かなり削りに削りました。。。
それでもこの量っっ(;^-^;)
持っていない生地も沢山だったので
ついつい量が多くなってしまいました( ̄▽ ̄;) ヌオー
こんなに大量買いは久しぶり☆☆
ちなみに1枚の大きさは23×55ぐらいです。
この画像を撮ってから
いつもの引き出しにこの布ちゃんたちを
しまったのですが、
ひきだしももうパンパン☆
そろそろまた違う場所に布ちゃんを
しまう場所をまた確保しなくちゃね(^_^;






conv0914.jpg


この中にはすでに持っている布ちゃんも
いくつかあるんだけどでも持っていなかった布ちゃんも
結構あって今回はとっても満足のいくお買い物でした♪♪
この中でのお気に入りは真ん中の段のピンクにネコちゃん柄、
追加買いしたピンクに風船とベアー柄、
1番上の段の左から2番目のイエローに動物柄・・・が
特にお気に入り♪
1番上の段の右から3番めのねこちゃんも大好きっっ♪
このネコちゃん柄はいままであまり欲しいと思わなかったんだけど
最近急にすごく好きになった布ちゃんです〃∇〃) てれっ☆
そのほかに花柄とかも今回買ったものは大好きなものばかりで
もっと追加買いしたいぐらいだ~い好き♪(*^-^*)♪
 

もうすぐcherry houseさんからも布ちゃんが届くので
届いたらご紹介しますね~☆(o^^o)ふふっ



プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
