

しばらくお休みします

春に、今住んでいる家からお引越しするのですが、その関係で急に17日から家の用事がすごく忙しくなってしまったので今月末までブログをお休みしたいと思います。
2月になれば少しステッチできる時間もとれそうです。


忙しくなる前にステッチした
前回お話していた女の子の作品です。
conv606.jpg
THE WORLD OF CROSS STITCHING

続きは来月になったら進めたいと思っています♪





satopengちゃんから♪

仲良しのお友達satopengちゃんと、交換会をしました♪
そしてsatopengちゃんからとても可愛いプレゼントを沢山いただきましたo(*^∪^*)o

conv357.jpg

うさぎさんとひつじさんが縄跳びをして遊んでいるステッチ、とっても可愛くて大感激ですo(*^∪^*)o
ひつじさん、もこもこしていてこのままお空を飛んでしまいそう♪
すごくすごく可愛いです(≧∇≦)

そしてヘキサのメジャーも、ピンウィールのピンクッションもなんて可愛らしさなのかしら~♪
一緒にかごの中に入っているクリップや石鹸もすごく可愛くて使うのがもったいないです♪

satopengちゃん、今回はとても楽しい交換会をありがとね~♪
これからも末永く仲良くしてねヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿





糸が足りなくてしばらくストップしていたスイカと鳥さんのステッチですが完成しました~♪

conv358.jpg
Blackbird Designs
A Fine Collection 「August Melon」
fabric:zweigart リネン 32ct 
thread:GA、WDW、DMC

もうすぐ夏も終わりですが、寒くなる前に完成できてひと安心しています(^-^;)

額は今回の額も手づくりです♪
色も自分で塗りました。
工作しているようで楽しかったです(^▽^)
今回は額の四隅のつなぎ目は木に打てるホビーホッチキスでとめてあるので綺麗に作れました。
これからもできるだけ額は手づくりの額にしたいと思っています♪

ニードルブック完成&「August Melon」2

お友達用のステッチが完成しました♪
お友達のもとに無事に届いたのでお披露目しますね(*^^*)

conv324.jpg
P.Samouiloff

そして、ニードルブックにお仕立てしました♪
ステッチ面を開いた画像です。
conv325.jpg


中は・・
conv326.jpg
このようにフエルトとレースを付けました。
お友達にも喜んでもらえてホッとしました♪
また近いうちにステッチ小物を何点か作る予定ですo(*^∪^*)o





大切なお友達ゆうちゃんから、紅茶をいただきました♪

conv327.jpg
ゆうちゃんどうもありがとう~~♪紅茶大好きでステッチの時にはいつも紅茶を飲んでいるのですごく嬉しいですo(*^∪^*)o
嬉しいメッセージ入りの可愛いポストカードもありがとう~♪





スイカと鳥さんのステッチは・・・
conv328.jpg
Blackbird Designs
A Fine Collection 「August Melon」
zweigart 32ct 
GA、WDW、DMC

鳥さんとスイカの部分のステッチが終わりスイカの横の葉っぱの部分をステッチ中です。
鳥さんもスイカも可愛くてサクサク進んでいます。

conv329.jpg

スイカの白い部分、本当はGAの糸で刺すみたいなのですが、この色は持っていないのでDMCの糸で刺しました。

私のステッチの刺し方はいつも横に進まないで縦に進んで刺していくので、スイカの明るい色の部分のグラデーションが縦ラインになってしまいました(^-^;)本では横に横にと刺していっているみたいで綺麗な横グラデーションになっています。
スイカの明るい色の部分を刺し終わってからそのことに気がついて「写真と違う~~(;_;)」とショックを受けたのですが、とりあえずそのまま進めることにしました(-_-;)
そのほかの部分は横に横に刺して進めています。

そのような失敗をしてもとても可愛い作品なので楽しくステッチしています♪今刺している葉っぱの部分は刺すのが大変ですが最後までがんばりたいと思います♪


続きを読む

妖精ちゃんのピンキープ

前回熱を出してしまい、少しお休みをいただきましたが、
ゆっくり休んで私の体調ももうすっかり元気になりました♪

娘の足も無事に抜糸が終わり、通院も先週で終わって娘も元気いっぱいです♪
娘の七五三の撮影も無事に行ってきました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
体調を崩してからは早く寝ていて毎日22時に寝ています(^-^;)
すっかり健康的な生活になっています(*^-^*)♪


お休み中もステッチを楽しんでいました。
妖精ちゃんのステッチ、完成しました~♪

conv319.jpg
point de croix no.30

小さめの作品なのにバックステッチが多くてかなり完成まで日にちがかかってしまいました(^▽^;)

そしてピンキープに早速お仕立てしてみました♪
conv322.jpg


conv318.jpg
グリーン×ピンクの組み合わせがとても大好きなので今回のピンキープはグリーンのステッチに、ピンクのおリボンで作ってみましたo(*^∪^*)o

そしてこちらは↓裏側です。
conv320.jpg
裏側は猫ちゃんの布を使ってみました♪

ピンキープ、お仕立ても思っていた以上にかなり難しくて大変でした(^▽^;)やっぱり私ってお仕立て苦手だなあ~・・



お休み中はあともう1つ、サモさんのステッチも始めました。
conv321.jpg
P.Samouiloff

この作品はお友達にプレゼントする小物にお仕立ての予定です。どんな小物にするのかまだ考え中だけど久しぶりにニードルブックにしてみようかしら・・・♪

まだこのサモさんのステッチは途中なので
とりあえず今日はこのステッチを完成させたいですp( ^ 0 ^ )q


*setuka*ちゃん&sakkoちゃんから♪

今週は大好きなお友達の*setuka*ちゃんsakkoちゃんから、
とても嬉しいプレゼントが届きました♪



火曜日に*setuka*ちゃんから、
とても素敵なピンクッションが届きました(*^-^*)♪

conv293.jpg


実は最近とてもイニシャルのステッチに興味が出てきて本も何冊か購入していたので今回憧れのイニシャルのステッチをいただけて、とても嬉しかったです(^v^)しかもピンクッションの裏面もパッチワークになっていてとても素敵なの♪裏面も素敵なのでお見せしたいところですが、実はあまりにもラッピングが可愛いのでもったいなくていまだにラッピングしたままなの・・σ(^^;)
ラッピングしたまま(この画像の状態で)お部屋に飾っています♪
私はラッピングが出来ないのでこんなに可愛いラッピングを思いつく*setuka*ちゃんがうらやましいです。

*setuka*ちゃんのステッチ、とても×が丁寧で綺麗で
ますます*setuka*ちゃんの大ファンになりました(*^-^*)setuちゃんの作品は素敵な物ばかりでブログを拝見するたびにいつもドキドキしています♪
そんなsetuちゃんからのプレゼント、大感激です(*^-^*)♪

そのほかにもsetuちゃんから、布ちゃんもいただいてしまいました♪
conv294.jpg
とても可愛い柄の布ちゃんばかり♪しかも持っていないものばかりでした。とても嬉しいです♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

♪setuちゃん、今回はとても素敵なピンクッションと可愛い布ちゃんをありがとう~♪
これからも末永く仲良くしてね(=^0^=)v






木曜日はsakkoちゃんから
とても可愛いピンキープが届きました(*^-^*)♪

conv295.jpg


ステッチの四つ葉のクローバー、
幸せが舞い降りてきそうです(^v^)
そして×がとても細かくて綺麗なの♪

周りのおリボンもとても可愛いです♪conv296.jpg


私がサモさんを初めて知ったのはsakkoちゃんのブログを拝見して・・でした。
sakkoちゃんが刺しているサモさんの作品はどれもとても可愛らしくて私もそれからはサモさんとsakkoちゃんの大ファンになりました♪sakkoちゃんのおかげでこんなに素敵なステッチの世界に出会えたのでsakkoちゃんは私にとって憧れの人です。そんなsakkoちゃんからのプレゼント、大感激です(*^-^*)♪
今度sakkoちゃんとお会いするお約束もしているので楽しみです。

sakkoちゃん、今回はとても可愛いピンキープをありがとう~♪
これからも末永く仲良くしてね(=^0^=)v





続きを読む

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
