

ティッシュボックスカバー

仲良しのお友達ぴょんちゃんからお誕生日のプレゼントに
ティッシュボックスカバーをいただきました

conv679.jpg

ラッピングのビニールには二ヶ所小さな白いリボンが
付いていてとっても可愛いの

画像でわかりずらくて残念ですが…(涙)

ラッピングから出すのがもったいなかったけど
出したところのお写真です☆

conv680.jpg

か…可愛すぎ~~

キルティングがとっても細かくてそろっていて感動~~
とっても勉強になります
ますますぴょんちゃんの大ファンになりました

そして…

conv682.jpg
お茶までいただきました

私は胃が弱くてあまりジュースだとか胃に負担が
かかるものがあまり飲めないので
その分お茶はよく飲むのでありがたいです
さっそくいただきましたが美味しくてまたまた感動~~

ぴょんちゃんいつもありがとう

これからも仲よくしてね


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お友達からのプレゼント♪

親友のぴょんちゃんから
とってもとってもかわいい携帯ケースをいただきましたheart

conv625.jpg

いつも大切に使わせていただいていますキラキラ

ぴょんちゃん、こんなに可愛い携帯ケースを本当にどうもありがとう絵文字名を入力してください
私の大切な大切な宝物です。ずっとずっと大切にするねハート





そして親友の、ののんこ♪ちゃんからも
こんなに可愛いポーチを頂きました絵文字名を入力してください

conv621.jpg

ポーチの隣に写っているニードルカードの中には
沢山の刺繍針が入っています絵文字名を入力してください

ポーチも二ードルカードも大切に大切に使わせていただいています絵文字名を入力してください

ののんこ♪ちゃん、こんなに可愛いプレゼントを本当に
どうもありがとう絵文字名を入力してください
私の大切な大切な宝物です。ずっとずっと大切にするねハート


ぴょんちゃん、ののんこ♪ちゃんいつもありがとうハート
ずっとずっと私の大切な親友でいてね絵文字名を入力してください
ぴょんちゃんと、ののんこ♪ちゃんの作る
パッチワークの小物は毎回とっても可愛くて、
拝見するのが毎回とっても楽しみです絵文字名を入力してください
私もぴょんちゃんや、ののんこ♪ちゃんのような
素敵な作品を作れるように日々頑張りたいと思います絵文字名を入力してください

どちらもお誕生日プレゼントにいただいていたのに
アップするのがかなり遅くなってしまってごめんなさい・・・汗

これからもずっとずっと親友でいてねさくらんぼ
ぴょんちゃん、ののんこ♪ちゃん、本当にありがとう~リボンハート



続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

よっちちゃんとの交換会♪

仲良しのお友達よっちちゃんと交換会をしました(≧∇≦)

conv250.jpg
ベビーアニマルのアップリケ、どちらもなんて可愛いのかしら~(≧∇≦)
あまりの可愛さに心臓がすごい速さでドキドキしてます(*^^*)

今回の交換会はよっちちゃんと相談してお互い2点作って交換しようね♪ってお約束しました(^v^)
ではよっちちゃんからいただいた2点をもっとじっくりとご紹介させていただきますね~♪(≧∇≦)

まずはゴールデン・ウェディング・リングのベビーアニマルアップリケのタペです(^▽^)
conv248.jpg
まずはこのタペの色合いにウットリ♪
そして可愛らしいベビーアニマルアップリケ♪このアップリケ、ただでさえ可愛すぎて感動しているのに、このアニマルちゃんのブルーの布ちゃん、なんとフィードサックを使ってくださっているの♪
もうそのよっちちゃんのお心遣いに只今、私は感涙中・・・(T T)

そしてこのタペの裏面↓もポケットが付いているの(≧∇≦)
conv249.jpg
香りのシートが入っていてすごくいいにおいなの♪娘達も「可愛いね~♪」「いいにおいだね~♪」と大興奮状態でした(*^m^*) ムフッ

タペだけでも豪華で倒れそうなのにこちらはさらにすごいです(≧∇≦)
conv246.jpg

なんととても豪華なベビーアニマルのバッグです♪

バッグの表面と裏面両方にベビーアニマルのアップリケが
付いているの♪アップリケが両面に付いていてその豪華さに娘達もこのバッグのとりこになり、私とバッグの取りあいに・・・(^▽^;)
娘達もよっちちゃんのとりこになったみたいです♪

さらにバッグの横もこんなに↓豪華なの♪横は左右両方にポケットが付いています(^▽^)それに可愛い布ちゃんも使ってくれていてまたまた感涙~~(T T)
conv247.jpg
あまりの豪華さに風邪ひいて体調悪いこともすっかり忘れて
「よっちちゃんすご~いっっ!すご~~い!!」と何度も叫んでいた私でした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

よっちちゃん、今回は交換会すご~く楽しかったです♪本当にありがとう~♪これからもずっとずっと仲良くしてね~♪
よっちちゃんからの作品、一生大切にしますね~~(*^^*)


私からよっちちゃんへは・・・
conv252.jpg
ステッチのバッグとバスケットカバーを送りました♪
気に入ってもらえたみたいでホッとひと安心・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

バスケットカバーのお写真です♪conv253.jpg
もう早速よっちちゃんのバスケットに付けてくださっていてその画像を拝見してまた感動しています♪よっちちゃんの心温まるお人柄にとても感動しています(≧∇≦)
よっちちゃんありがとね~~(*^^*)

続きを読む

初めてのスーちゃん

やよいちゃんと、ひみちゃんのスーちゃんの会にこっそりメンバーで参加しています♪
今までアップリケものっていつも挫折していて苦手だったの・・(^▽^;)でもスーちゃんの会に参加して苦手なアップリケが少しでも出来るようになったらいいなって思っています♪

さっそく初めてスーちゃんを作ってみました(^▽^)
conv224.jpg


スーちゃんの帽子のおリボンの三角2つを
アップリケするのがとても細かくて大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ
三角のとんがった部分って縫い代の折った部分がどうしても見えてしまって縫い代を上手く隠せなくて苦戦しました。
小さな三角2つアップリケするのに何度も失敗して半日かかりました(^▽^;)

とりあえず1~2ヵ月に1人スーちゃんを作っていって
タペにしたいなって思っています♪


今回アップリケペーパーを使ってアップリケしました♪conv225.jpg
このようにアイロンでアップリケペーパーを貼ったままで縫い代を折りこみながらアップリケしていくのですが、アップリケしている途中にどうしてもアップリケペーパーがはがれてしまうの(⌒▽⌒;; どうしてだろう~次回はアップリケペーパーをちゃんと使いこなせるようになりたいです(^▽^;)

続きを読む

ポーチ完成♪たぶん・・σ(^^;)

久しぶりのパッチワークでしたが、
なんとか完成しました~~♪

conv176.jpg


最後に両サイドのパイピングをするんだけど、
それが1番難しかったです(>_<)
とても分厚い状態でのパイピングなので
バイアステープを裏面でたてまつりするときに
強く引っ張らないと裏面に届かないほど分厚いの(^_^;
だってキルト芯2枚分包むからね~~(; ̄ー ̄A アセアセ

sukorinちゃんのパイピングはまっすぐでピシッとしていて
とっても綺麗なのに私のはひどいヨレヨレ、ボロボロ
状態です(>_<)
私のヘタすぎて同じダイアモンドのポーチとは
思えないかも・・(≧▼≦;)アチャー
今度時間があるときにでも両サイドのパイピングを
やり直したいです。



そして中はこんな感じ↓です♪
conv177.jpg

conv178.jpg



こちら↓は組み立てる前の画像♪
conv175.jpg




ところで今回最大の失敗をしてしまいました(⌒▽⌒;; ダラダラ
気づいている方も多いと思いますが・・・
そうなんですσ(^^;)
ポーチの裏面(下の画像)、チャイルドやアニマルの柄が全部逆さまに
なってしまったの・・・(^u^)プププ
ファスナーの方に頭がこないといけないのに
足の方がファスナーの方になってしまっているの・・(≧▼≦;)アチャー
conv179.jpg

・・・なので、ポーチを使うとき以外はこのように↑ポーチを
逆さまにして見たいと思います(^_^;
それにしても私ってホントに大ドジだわ~~
1日1回は何かドジしちゃうの(@^^)ゞ ポリポリ

ポーチも完成したので今日はまたステッチの続きを
楽しみたいと思います♪

プロフィール

りるむ

Author:りるむ
クロスステッチが大好きです。子供柄の作品を中心にステッチを楽しみたいです♪

カウンター

現在の閲覧者数*
ブログリスト
リンク
ブログ内検索
